iPhone修理実績

愛媛県四国中央市川之江町からのご来店 【iPhoneXs 画面交換】

今回の修理ご紹介は「iPhoneXs 画面交換」

お持ちいただいたときの外見は画面に貼ってあるガラスフィルムが割れているものの

液晶パネルのガラスは割れておらず、液晶も線が入ってたり黒いシミが現れていることはありません。

 

しかししばらく確認していると、画面操作していないにも関わらず

勝手にスクロールし意図しない箇所に触れたことになっている症状を確認しました。

 

この症状のことをタッチ暴走、またの名を〈ゴーストタッチ〉とも呼んでいます。

 

おそらく外損は見受けられらなかったものの

タッチパネルセンサーが衝撃によって故障してしまい暴走しているのではないかと考えられますので

早速交換していきます。

iPhoneXs 画面修理¥15,950-(税込)

交換作業時間:30分程度

 

交換後に動作チェックを行いましたがタッチ暴走は起きず、やはりパネル側に組み込まれているタッチセンサーの故障によって今回の原因を引き起こしていたようです。

お客様にも店頭で数分確認してもらい問題なかったことからお帰りになられました。

 

以前のブログでXsの前に発売された《アイフォーンX》の画面修理手順を記載しましたが

中身はそれとそっくりです。

アイフォンエックス 画面割れ交換手順 iPhoneX 愛媛県大洲市徳森より

修理費用、できるなら安く済ませたいのが本音だと思います。

実際に動画やいろんなサイトで分解工程を載せている方は以前に数年前に比べて多数いらっしゃいます。

それに伴い、部品の購入も大手通販サイトやフリマサイトで誰でも購入できる時代です。

→つまり、自分でやろうと思えば修理できる世の中です。

 

自分で修理するのを否定するわけではありません。

ただし少しでも手順を間違えたりほんのわずかな力加減

他の部品や基板を壊してしまう可能性は非常に高くなります。

そうなると修理費用は必然的に高額になるのはもちろん

最悪の場合、端末が使えなくなるだけでなくその中に保存されている大事なデータさえ

取り出せ無くなることも考えられなくありません。

 

実際に当店に起こしいただいたお客様で

ご自分で修理しようとしてコネクタケーブルがうまくはまっていないことに気づかず

電源を入れた瞬間、そこから光がでて起動しなくなってしまった状態でご来店されました。

 

当店でも同様にパネル交換やバッテリー交換などを試すも変わらず・・・。

精密検査をしてみた結果、重度の基板故障となり

その端末から辛うじて大事なデータだけは取り出せたものの

起動することは二度とありませんでした

→結果、こちらのお客様は新たに別の端末を購入することになりました

 

となると費用もパーツ代だけでなく

基板修理代金(データ取り出し)+新たに購入した機種代金が

お客様の負担に。。。。

 

痛い出費ですよね?

あのとき自分でやらなければこんなことには。。。

なんて後悔してほしくないのが本音です。

 

簡単に分解してるしできるんじゃね?、動画時間が短いってことは難しくないのかな?

考え方は間違いではありません

ですが相手は「機械」であること、それとその中にはとっっても大事な自分に関わる【データ】がある

ということ。

それを忘れないでください。

機械は繊細です、何度も言いますがサイトや動画では簡単に中を開けていますが

実際に中をあけるのとではどうしても目だけでは得られないものがあります。

それが『体感』です。個人差があるのはもちろんですがほんの僅かな力加減で壊れるんです。

それでも自分で修理するというのであれば是非挑戦してください。応援します!

逆に少しでも今回の内容を読んで『不安』なことが芽生えたのであれば、当店スタッフにお任せください。

経験・知識ともに豊富なスタッフがあなたのご来店、お問い合わせをお待ちしております。

少しでも気になることがありましたら遠慮無くお問い合わせください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

※法律上、修理できない箇所も実際にあります。どんな症状かをご来店前にお問い合わせください。

 

iPad・Apple Watch・iPod

NintendoSwitch・NintendoSwitchLiteのことでもOKです(*^^*)

iPhone同様、経験知識豊富なスタッフが対応します。

 

学校や塾関係や会社用で使用しているアイフォーン・アイパッドの修理ご相談も承っておりますので

お気軽にお問い合わせくださいねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

愛媛県:新居浜市/四国中央市//西条市

香川県:観音寺市/多度津町/宇多津町/善通寺市/琴平町周辺で

iPhone/iPad・Nintendo Switch/NintendoSwitchLiteの修理店をお探しなら

【スマートクール新居浜店】にお任せください!!

スマートクール新居浜店 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール新居浜店
住所 〒792-0007 愛媛県新居浜市前田町8-8 イオンモール新居浜 2階
電話番号 0897-47-7104
店舗責任者
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 a-niihama@smartcool-ehime.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。