iPadの液晶修理をお探しの方はいませんか?
はじめに
こんにちは、スマートクール今治新都市店です。
iPadをお使いになられている方の中に「液晶画面が故障している」とお困りの方はいませんか?
液晶が故障すると「タッチしても反応しない、画面に線が入っている、起動しても画面が真っ暗、、、」というような症状に見舞われます。
そうなると、普段から仕事や学校、プライベートと使っている方には多大なストレスを感じることでしょう。
ですが、どう対処すればいいかわからないと思われる方もいると思います。
そこで今回は、「iPadの液晶に起きる不具合と対処」についてまとめたので、是非ご覧ください!
液晶に起こる不具合
1.タッチの反応が悪い、反応しない
タッチセンサーの故障や落下による物理的損傷により起きてしまいます。
他にも、静電気の影響のせいで反応しなくなることもあります。
また、勝手に画面が動く「ゴーストタッチ」は、最悪の場合初期化が必要になるので早めの修理をオススメします。
2.液晶漏れ
画面に強い衝撃、または圧力が加わることで、液晶内部の液体が漏れ出てしまいます。
この液晶漏れは、黒いシミやにじみ、縦や横に線が表示されてしまいます。
この症状が出ると、液晶のシミがじわじわと広がり表示されなくなったり、他の内部パーツや基板にまで影響を与えてしまうので早めに修理しましょう。
3.画面のちらつき、色の乱れ
液晶と本体をつないでいるケーブルの接触不良や基板の故障によって引き起こされます。
画面がチカチカしたり、表示色がおかしくなったりします。
4.画面が映らない、真っ暗
バックライトの故障、液晶本体や基板の損傷が原因で画面が付かなくなります。
電源は入っているにもかかわらず、画面が映らなかったり、通知音は鳴っているのに画面が真っ暗の状態になってしまいます。
液晶に不具合が起きたときの対処法
1.再起動してみる
ソフトウェアの不具合による場合、iPadを再起動することで改善する可能性があります。
2.液晶画面の保護フィルムを確認する
保護フィルムがずれていたり、汚れていると表示不良を引き起こすことがあります。
問題があればフィルムを剥がして確認しましょう。
3.バッテリーや充電ケーブルを確認する
画面が映らない・反応しない場合、充電環境に問題がある可能性があります。
特にバッテリーが膨張している場合は、すぐに使用を中止し、専門業者に相談してください。
4.Appleサポートや修理専門店に相談する
自力での修理は難しく、さらに悪化させるおそれがあります。
故障が疑われる場合は、Appleサポートまたは専門業者に相談するのが安全です。
iPad修理は『イオンモール今治新都市店』へ!!
・液晶が反応しない
・黒いシミ、縦線や横線が入っている
・画面だ映らなくて真っ暗
このようなiPadの症状に悩まれている方はいませんか?
当店スマートクールでは、絶賛iPad修理を受け付けています!
画面だけでなく、バッテリーやドックコネクタの交換もやっています!!
また、iPad以外にもiPhone、Switch、Android端末、Macbookの修理もどうぞお持ちよりください。
ご来店お待ちしております!
まとめ
以上の事から、
・「ゴーストタッチ」は最悪初期化が必要になる
・衝撃や圧力を加えないようにしよう
・液晶の不具合が起きたら早めの修理をしましょう
ということがわかりました。
修理のご依頼は是非『スマートクール今治新都市店』で承らせていただきます!
↓最新記事
【松山市内】Xperia 1 VII 電源関連の不具合でお困りの方へ
iPhone、iPad、Switch、Android端末、Macbookの修理ついて
お困りごとがありましたらお気軽にお問い合わせください。