修理実績リアルタイム速報

新居浜市内のお客様よりiPad6のバッテリー交換依頼

本日は新居浜市内のお客様よりiPad6のバッテリー交換依頼を頂きました。

iPad6のバッテリー交換は17,200円~
お時間は平均お申込みから一週間ほどいただいております。

ネット予約

端末紹介とiPadの修理についての小話

本日は新居浜市内のお客様よりiPad6のバッテリー交換依頼を頂きました。

料金は17,200円ほど、
お時間は平均お申込みから一週間ほどいただいております。

iPad第六世代について

iPad6はA10 Fusionと2GBメモリ
容量は32GBか128GBの二種類があります。

A10と2GBメモリの組み合わせはiPhone7と同等です。

iOS・iPadOS自体非常に少ない処理性能で稼働するため
Youtubeやネットサーフィン・軽い2Dゲームなどはまだまだ使えます。

そんなiPadのバッテリー交換の難易度はとっても高いです。

iPadのバッテリー修理難易度の高さ

iPadはiPhoneや一般的なスマホと異なり基本的にツメがありません。

画面は強力なテープで固定されていることに加え
各所に誤って切断しやすく。
中には修復の難しいホームボタンフレキもあります。

再組立て時にも液晶にホコリが付いたまま組みなおしてしまうことや
ホームボタンの接着が不十分なまま組みなおすことも多く修理は大変難しいです。

同じような難しさでいうとsurfaceなどのタブレットPCが同等でしょう。

修理過程

iPadの分解修理は5~9世代までほとんど同じです。

画面右下周辺はタッチセンサーフレキとホームボタンフレキが集中しているので
基本的にヘラを刺し込まないようにしましょう。

加熱しながらヘラを刺します、
接着剤が柔らかくない状態で無理に刺し込むと割れるので気を付けましょう。

上手いことタッチパネルが外せたら、
タッチパネル内側に指紋や汚れを付けに様にしましょう。

無論液晶にも汚れや指紋が付かないようにしましょう。

もし指紋が付いてしまったら?

アルコールや溶剤は可能な限り使用してはいけません。
キムワイプなどの硬めのワイパーも不適切でしょう。

精製水を少量ティッシュやマイクロファイバークロスに付け拭くか、
軽く息を吹きかけてできた結露をテッシュでふき取とれば簡単に指紋が取れ
あまり傷もつきません。

埃は名前シールや付箋の接着剤を利用したり、
ガラスフィルム貼り付け時に付属している様なホコリ取りシール
清潔なクロスやエアダスターを使いましょう。

 

タッチパネルを左から右に開け、
液晶を取り外したら液晶に隠れていたコネクターとシールドが見えます。

液晶とタッチパネルと何かに立て掛けるか、
手で保持したままシールドのネジを外し、
シールドと各種コネクタを外せばようやく
ディスプレイ部の分解完了です。

次にバッテリーの取り外しです。

バッテリーはiPhoneやandroid搭載端末のように取り外し可能なテープで接着されておらず、
ガラスフィルムのプラスチック製台紙や専用の道具を使い取り外します。

バッテリー取り外し後本体に残った接着剤を除去するときは
彫刻刀型の刃物やカミソリとアルコールを使用しましょう。

後は逆手順で組みなおしていき
タッチパネルで閉じる直前に新品やそれに近い吐出量が出せるダスターで吹いて
埃が飛んだことを確認し組みなおせば交換完了です。

お問い合わせなど。

本日は新居浜市内のお客様よりiPad6のバッテリー交換依頼を頂きました。

iPadの他にもiPhoneの当日修理や、
android搭載端末の取り寄せ修理なども行っております。

修理にはお預かりや非常に高額になるものもありますので
修理をご検討の方はぜひお気軽にご相談ください。

電話お問い合わせはこちらから

メールでのお問い合わせはこちらから

web予約はこちらから

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら