本日は新居浜市内のお客様よりAQUOSSense3Basicの画面割れ修理依頼を頂きました。
新居浜市・西条市・四国中央市など愛媛県東予で
android搭載端末の修理店をお探しならぜひ当店へ。
switchの修理やiPadなどの修理・バッテリー交換にも対応
端末紹介
本日は新居浜市内のお客様より修理依頼を頂きました。
ご依頼端末はシャープのAQUOSシリーズ
AQUOS Sense3 basic の画面割れ修理依頼を頂きました。
状態は劣悪で車に踏まれたかと疑うほど画面が割れています。
ただフレームの状態はそこまで悪くないので、
フローリングに置いた状態で足で踏んでしまったとかなのでしょう。
修理種別としては画面交換
Sense3とSense3 basicのパーツは非共通
入手性もbasicに比べて取り扱い業者が少ないこともあり割高です。
28,350円~20,350円ほどになります。
修理時間は取り寄せに2~3日か2週間ほど、
パーツがあるか取り寄せ後の修理は30分~1時間ほどで修理可能です。
android搭載端末の修理をご検討の方へ。
android搭載端末の修理は大きく分けて三つ
国内端末
海外端末
海外限定端末
これらに分けられます。
国内端末
国内端末といってもいろいろありますが
ここでいうのは国内・元国内メーカー製や海外企業の日本限定品端末などです。
例を挙げるとArrowsWeシリーズやXperiaやAQUOSなどの日本内で知名度のあるシリーズ
日本限定品でいえばOppoのreno Xaシリーズ
Reno9aなどがあります。
これらは部品の調達が難しかったり、高価であったりと正規修理よりも高くなることがあります。
メリットといえば郵送修理でないのでデータが消えないことなどがあげられます。
海外端末
ここでいう海外端末とは
GooglePixelシリーズ
Samsung galaxySシリーズなど
海外販売も行われていて地域限定品でない物を言います。
これらは普及率などが高く、
海外でも販売されているものなどが多く
国内取り扱いの他
海外通販での取り扱いも豊富です。
価格も液晶品なら安くできることや、
コピー品の流通が多く、
仕入れによっては非常にやすく修理することが可能です。
海外限定端末
日本限定品があるように
海外限定品というものもあります。
例としてはoppo indonesiaの販売しているAシリーズなどは
日本国内品と名前こそ同じでも別物ということもあります。
galaxyAシリーズの海外品も同じように、
国内・海外で名前が同じでも中身が違うことは多々あります。
海外品は国内取り扱いはまずなく、
海外通販を利用しパーツを取り寄せるほかありません。
修理過程
AQUOSの分解は一部機種を除き基本画面開け完結型
今回のSense3 basicも画面を開ければ
内部を保護するシールドプレートと液晶コネクタ保護用シールドが見えます。
シールドとコネクタを外し本体と画面を完全に分離したら
シールドを外し、バッテリーコネクタを外します。
後はパーツの到着を待ちましょう。
2営業日後
パーツが届いたので逆手順で組んでいけば修理完了です。
androidは基本的に
iPhoneの様に画面側に感光センサーなどのパーツを付けることがないので、
この点は非常にありがたいですね。
お問い合わせなど
本日は新居浜市内のお客様より修理依頼を頂きましたが、
四国中央市や西条市など他の東予地方の都市からご来店・ご依頼いただくことも多くございます。
他にも来店をご検討のお客様がございましたら、お気軽に下記リンクなどより電話・メールなどでご相談ください。