修理実績リアルタイム速報

松山市一番町 (iPhoneX) スマホが熱くなる

 

iPhoneX バッテリー交換

こんにちは、スマートクール今治新都市店です。

皆様、iPhoneのバッテリー交換はもうお済みでしょうか?

iPhoneのバッテリー交換の目安というのは、バッテリー最大容量85%以下・iPhoneを約2.3年使用している

などがあげられます。

今回のお客様は、iPhoneXのバッテリー交換でご来店され少し前から充電の減りが早くなっていて、

バッテリー最大容量も80%切っているとのことでした。

確認させていただくと、バッテリー最大容量が74%になりバッテリーの劣化を示す警告も出ていましたので、

早速交換していきたいと思います。

松山市一番町 今治市 西条市 新居浜市 四国中央市

基板の劣化を遅らせましょう

バッテリー交換というのはしておいたほうがいいの?と疑問になる方も多いかと思います。

正直私は思っていました。

何年か前までは2年おきに機種変をしていたのでバッテリー交換をするという概念がなく、

また新しいものに替えたらいいやくらいの気持ちでした。

ですが、最近ではiPhoneやAndroidスマホの価格が高く10万円台~20万円台になり、

簡単に買い替えが効かなくなってきているのが現実です。

ですので、お使いのiPhoneやAndroidスマホを長く使いたいという方が増えていき、

今となっては、バッテリー交換をされる方が多くなってきています。

 

バッテリー交換をするというのは、充電の持ちが悪くなってきているのを良くするために交換すると

思っていらっしゃる方は多いかと思います。

間違いではないのですが、あくまで基板の劣化を遅らせるものになりますので、

バッテリー交換をしたら購入した新品のように充電の持ちが良くなるという事ではありません。

劣化したバッテリーを使い続けていることで基板には大きな負荷がかかってしまい、

基板が故障してバッテリー交換をしても症状が改善されないということになりかねません。

 

このように、バッテリー交換というのはあくまで基板の劣化を遅らせるためのものであり、

iPhoneを長く使っていくためのメンテナンスと考えていただいた方がいいかもしれません。

基板はiPhoneの心臓部分になりますので、故障してしまうと高額な修理にもなりますし、

最悪起動しなくなりますので、バッテリー最大容量85%以下、または2.3年使用している方は

早めのバッテリー交換をおすすめいたします。

松山市一番町 今治市 西条市 新居浜市 四国中央市

その他ご案内

最後までご覧いただきありがとうございました。

即日対応でバッテリー交換をさせていただきました。

当店ではiPhone修理・switch修理は基本即日対応で承っております!

何かお困りでしたらお気軽にお問い合わせください。

 

店舗情報はこちら

WEB予約はこちら

TEL 0898-52-7995

松山市一番町 今治市 西条市 新居浜市 四国中央市

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。