お役立ち情報

新居浜市瀬戸町 より 【AQUOS R2】バッテリー交換でお越し

新居浜市瀬戸町 周辺でiPhone・iPad・Applewatch・switch修理店をお探しならスマートクール新居浜店へお越しくださいませ!

こんにちは、スマートクールイオンモール新居浜店です。

本日はAQUOSR2バッテリー交換の修理依頼がありましたので

ご紹介させていただきます。当店Androidの修理も承っております。

では、早速修理していきます。

AQUOSR2バッテリー交換にて新居浜市瀬戸町よりご来店

バッテリーを交換しようと思ったのは充電の減りが早く感じるように

なったからとのことでした。今の時期はバッテリーが劣化しやすい時期です。

スマホにはリチウムイオン電池を使用しています。

この電池コンパクトなのに大容量の電力を蓄えることができる電池です。

ですが弱点があります。実はこの電池温度差に非常に弱い電池なんです。

そのため、暑い時期、寒い時期などは電池が急激に劣化してしまうのです。

なので、急に症状がでてくる場合kが多いのです。

Android端末はバッテリーの膨張がよくみられます。

一度ガスが溜まってしまうと一気に膨張が始まります。

パンパンに膨らんでしまうと、画面を押し上げてしまいますので

画面が浮いてきたりしてしまいます。浮いた所からゴミや水分が侵入し

故障原因になってしまうことも。また、画面が圧迫されることで画面に

不具合が出ている方も多くみられます。また、故障だけではなく発火や爆発

の危険もございますので大変危険ですのでもしバッテリーが膨張している場合

修理店へいき交換依頼がベストでしょう。

Android修理について

修理完了後がこちらになります。バッテリー交換時間は40分ほどで

完了しますが、圧着に時間がかかってしまうため、2~3時間はかかって

しまいます。圧着をきちんと行わなかったら、だんだんパネルが浮いてくる

可能性が高くなりますので、修理依頼の際はお時間はヵかってしまいますので

ご了承くださいませ。また、機種によっては修理不可な端末もございますので

詳細は店頭にお問い合わせください!

店舗紹介

当店イオンモール2FRight-onさん向かいにございます。

また、iPhone修理はもちろん、任天堂switch・Android・iPod・iPadの修理

も行っております。修理箇所によっては即日修理不可な場合もございます。

バッテリー交換や画面修理等は即日修理可能。

また、ケース・充電ケーブル・ガラスフィルムなどの販売も行って

おります。そしてiPhone14ケース仕入れております。

フィルム購入の際は当店スタッフが無料でお貼りするサービスも

行っております。※一部無料サービスしていないフィルムもございます。

本日も21時まで営業しておりますのでお困りの際はお越しください!

 

ご予約はこちらから!

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。