iPhone修理実績

新居浜市萩生 より【iPhoneXs】画面の焼き付きと割れの修理でご依頼を受けました。

 

新居浜市萩生 周辺でスマホのお困り事はぜひスマートクール新居浜店へご相談ください。

画面の焼き付きってどうして起こるの。

こんにちは、新居浜市のスマホ修理店スマートクールです、
本日はスマホ故障の中でも有名な液晶についてです。

液晶ディスプレイには寿命があります。

テレビなどに使われている液晶でもスマホに使われている液晶ディスプレイでも寿命はあり、
寿命を超えて使用した際にに発生する症状としては以下のようなものがあります

  • 残像が残る(液晶の焼き付き)

  • 画面が映らない。

  • 液晶に格子状の線が映るなど。

このような寿命などで発生する症状の内一番認知度の高いものは、
やはり焼き付き症状でしょう、この症状は変化のない画面を長時間表示し続けることで液晶内に変化が生じます。

その変化というのが液晶内の不純物の偏りの発生です。

このの不純物により液晶は正常に電気を通すことができなくなり、
結果として残像が発生したり正常な表示ができなくなる焼き付き症状が発生するのです。

液晶の焼き付きを発生させる具体的な使用方法は以下のようなものがあります。

  • 地図アプリの長時間使用

    一見すると画面の変化にとんだ地図アプリですが、
    方位盤や道路標識の表示機能など
    移動せず変化も少ない項目もあり、
    一部分のみ焼き付きが発生することが多いです。

    バイカーさんやサイクリングを行う方は要注意ですよ!

  • 画面の自動消灯機能を切っている(スリープ機能の無効化)

    最新のiosなら背景画面が動くものもありますが、
    ホーム画面などは変化が非常に少なく、
    アプリのアイコンなどは
    画面の焼き付き例が非常に多いです。

    自動消灯機能は煩わしいかもしれませんが
    端末に優しい機能なんです、
    切り忘れが多い方はお気を付けください。

画面割れは修理をしないと悪化します。

iPhoneのガラスにはコーキング社製の
ゴリラガラスやセラミックシールドガラスがすようされており、
そのどちらも比重に硬く割れにくい製品になっています。

硬いとは言っても結局はガラスです、
最初は頑丈でも使用していくうちについてしまった傷などに
落下の衝撃が集中してしまった際など、
運が悪いとどうしても画面が割れてしまします。

そんな画面割れのリスクからスマホを守るためには、傷をつけない、画面に直接衝撃が加わらないようにする事が大切です。

よくある対策としては手帳型のスマホケースを使用して全体を包み込んで保護する方法があります。

もし割れてしまった際はどうすればいいでしょうか?

一番やってはいけない行為は画面割れの放置です。

画面割れの放置はひび割れから水分や埃の侵入を許してしまいiPhone本来の耐水性が機能しないのです。

こうなると画面割れから画面の表示不良へ症状が悪化し、
他にはfaceid故障という取り返しのつかない状態に悪化します。

 

 

本日の修理

本日のお客様は 新居浜市萩生 からご来店くださいましたiPhonexsのお客様です、
もともとの画面の焼き付きの症状に加え画面割れによるタッチ不良の状態になってしまったそうです。

こちらの端末と損傷具合ですと、最短で10分程度で修理が完了します。

さらに当店ではガラスコーティングの提供も行っており、
コーティング剤はガラスフィルムと異なり厚みが増さず汚れも付きずらくなる
最高のマストアイテムなのです。

ガラスコーティングは通常3,300円のところ修理とセットでお得なセット割もあるんです。

画面割れやバッテリーの劣化など基本的なスマホのトラブルから専門的なスマホの修理まで、
新居浜市萩生 周辺や新居浜市内・隣接都市でのお困り事はぜひスマートクールへご相談・ご依頼ください。

当店の所在やweb予約など

当店の住所など
web予約や料金表など

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。