iPhone修理実績

新居浜市土居町  【iPhone8】  バッテリー交換のご依頼を受けました。

新居浜市土居町 のスマホ修理店はAEONモール新居浜店内のスマートクールへ

 

 

①リチウムイオンバッテリーには寿命があります。

現在普及している多くのスマートフォンにはリチウムイオンバッテリーが使われています。

このリチウムイオンバッテリーは、パワフルかつ小型で様々なiPhoneやiPadや

マックブックのようなノートパソコンや任天堂switchの様なゲーム機などの電子機器に使われています。

多くの機器に使われているこのリチウムイオンバッテリーですが、

長寿命といっても2~3年程度で劣化し交換時期が来るといわれています。

劣化の原因は様々で、高温・低温の温度環境下で使用することや

充電器に長時間繋げて使用することで劣化しやすくなります。

2年程度使われた端末はバッテリーの最大容量が80%前後に劣化しているものもあれば

上記のような劣化しやすい使い方をすることで50~60%まで劣化していることもあります。

もしリチウムイオンバッテリーを交換せずに劣化したまま使い続けると

バッテリーの持ちが悪い以外に様々なデメリットが出てきます。

バッテリーの最大容量が減り、劣化したまま使用し続ける行為は

危険ですので交換のご依頼やご相談など是非当店にお任せください。

電話相談Web予約などありますので是非お気軽にご利用ください。

 

 

 

②リチウムイオンバッテリーが劣化した状態で使用するのは危険です。

前述したようにバッテリーの寿命や特性を考慮せずに使用し、

劣化したまま使い続けることでデメリットを増やす以外に直接故障の原因となることがあります。

デメリットとしてはバッテリーの持ちが悪くなることや

バッテリーが発熱することや基盤が劣化することなどがあります。

次に故障の種類としては最も有名なものだとバッテリーの膨張があります。

バッテリーの膨張は古い電子機器によく見られ原因として過充電・過放電やバッテリーの劣化があります。

バッテリーが膨張すると正常に電源供給ができなくなり起動不良や

基盤を破損させる原因となることがあり、膨張したバッテリーの内部には

可燃性のガスがあるため発火する危険性などもあります。

もしバッテリーが膨張していなくとも劣化が進むことで

正常な電源供給ができなくなり端末が起動しない状態になることもあります。

(新居浜市土居町)

 

 

③バッテリー交換の交換は大変便利な愛媛県新居浜市のスマートクールへ

これを見ている多くの方はスマホの買い替えを検討されるかもしれませんが、

手元にある端末をどうにか長く使う方法はないのでしょうか?

そう、バッテリー交換を行えばまだまだ使えます。

今は新機種が発表されるたびに性能が2倍になるような事も

少なくなり端末を買い替えるメリットは年々薄くなってきました。

例えば本日ご来店くださいました新居浜市土居町からの

お客様の中からiPhone8のバッテリー交換のご依頼がありました。

 

最大容量は84%です。

ゲームや動画配信サービスを利用しない端末だとこういった劣化の少ない個体があります。

バッテリー交換は通常30~45分程度のお時間をいただき当日中に初期化なしでお返しすることが可能です。

iPhone8などは6380円とお手頃価格でXや11といった古い型のバッテリー交換は

お得になっていますので是非ご利用ください。

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。