Xperia バッテリー交換
今回はAndroidスマホのXperia XZ Premium バッテリー交換を行いました。
普段ナビ代わりに使用しているものの、電池持ちが悪くかれこれ4年ほどお使いになられているとのことでした。
交換時間は約1時間ほどで完了となりますが
Androidのバッテリー交換に関してはiphoneのバッテリー交換とは異なりパーツを外す箇所が機種ごとによって異なるため、機種によって時間は大幅に前後しますので予めご了承くださいませ。
Androidの修理に関して
Android、OPPO等のスマホの場合は基本的にパーツのお取り寄せになります。
一部在庫があるものもありますが基本的にはお取り寄せになりますので予めご了承下さい。
また修理可能パーツであっても、その時点で取り寄せできない場合もあります。
常に変動しますため一概に「絶対できます」とは言い難い為何卒ご了承くださいませ。
Xperia・Galaxy・OPPO・AQUOS・GooglePixel等の修理そのものは可能です。
基本的には事前にお問い合わせいただきますようお願いしております。
その他
修理時間の目安
~iPhoneの場合~
・画面修理:30分~
・バッテリー交換:20分~
・コネクタ修理やカメラ・レンズなどの修理:40分~
・水没復旧作業:1時間~
・リンゴループ・OS更新作業、復元作業:1時間~
~Switchの場合~
・Joy-Conスティック修理:30分~
・バッテリー交換:30分~
・SDカードスロット交換:30分~
・ゲームカードスロット交換:40分~
・冷却ファン交換:40分~
・液晶パネル交換:1時間~
・タッチパネル交換:1時間~
・コネクタ(充電口)修理などの基板修理:3日~
~SwitchLiteの場合~
・左スティック交換:40分~
・右スティック交換:1時間半~
・バッテリー交換:40分~
・その他修理:1時間~
Switch・SwitchLite共通
・内部クリーニング作業:40分~
ホコリが溜まったまま使い続けると故障の原因となる可能性があります。
今回のようにSwitch・スイッチライトにはどちらも「冷却ファン」が搭載されております。
これは発熱を抑えるための機能なのですが、この部分にホコリが溜まることで
回転しなくなり発熱を起こしてしまうことで、Switch内部で自動で停止するような仕組みになっています。
※本体が高温になったため自動的にスリープモードへ移行します。と画面上に表示された後、強制的にスリープモードに移行するため使うことができなくなります。
またSwitchは電子機器でもあるため、中には様々なパーツやセンサー、基板が取り付けられているため
埃による先程の冷却ファンのパーツ交換や充電口の通電不良、基板ショートによる起動不良といった原因にもなりかねます。
iPad・Apple Watchの修理についてはお問い合わせくださいませ。