お役立ち情報

iphone11画面修理にて今治市河南町よりご来店

こんにちは、スマートクール今治新都市店です。

本日はiphoneXR画面交換のご依頼がありましたのでご紹介させていただきます。

当店ではiphone画面修理即日最短30分〜修理可能となっておりますので

お困りの際はお気軽にお越しください。では、修理していきます。

iphone 11画面修理にて今治市河南町よりご来店

 

こちらの端末落とした衝撃で液晶が破損しておりました。

画面半分に線が入っている状態です。このようにカラフルな線が出ている場合は

衝撃破損の際に出る線です。黒などの線の場合はソフトウェアの故障で出ている

可能性がありますので、強制再起動などを試してみてください。

また、液晶が破損してしまったまま使用している方も多くいますが、だんだんと使用

できなくなっていってしまいます。最悪の場合、画面交換で直らないこともありますので

故障してしまった場合は、お早めに修理店へ持っていくのが良いでしょう。

液晶破損

液晶が破損した場合に起こる不具合として多いのがゴーストタッチ。

この症状はかなり厄介なものです。

触っていないのにタッチ操作が行われてしまい、電話やメール、アプリなど

が勝手に開かれてしまいます。また、ここで要注意なのが、画面のロックを

かけている方。iphoneは一定回数パスワードを間違えてしまうとiphoneが使用

できなくなってしまいます。この場合初期化をしないといけなくなります。

データは取り出せません。仮にデータが必要なくても初期化後アクティベーションロック

を解く必要があります。このロックを解くのに必要なのが、Apple IDとパスコードに

なります。この2つがわからなければ、端末としての使用が不可になります。

よく、初期化すれば使用できると思っている方が多くいらっしゃいますが、

実は違いますので、初期化前にはこの2点がわかるかどうか、確認後初期化しましょう。

修理後お写真になります。

画面保護について

当店で画面保護する場合は2点の方法があります。

・ガラスフィルム

・ガラスコーティング

となります。ガラスフィルムは皆さんご存知ですよね。

では、ガラスコーティングとはなんでしょう。

コーティングとは液剤を塗り重ねガラスの強度を上げるものになります。

フィルムと同様の高度まで硬化します。

また、画面修理の費用がかなり高いため、コーティング後にフィルムを

貼り2重に保護するお客様も増えています。

何万円の修理費用を出すより、何千円で保護し画面を守る方がいいですよね。

ですが、やはりいくら保護していても画面が割れてしまう場合もあります。

当たりどころ、落とす場所などで割れてしまうことも・・・。

絶対に割れない補償はありませんが、やっていないよりはやっている方が

割れる可能性は低くなりますので、皆さんも画面保護はきちんとしておく

ことをおすすめしてます。また、背面ケースではなく、手帳型ケースに

かえるだけでも保護力が上がりますよ!当店では、ケースなどの販売も行なって

おりますのでお気軽にお越しくださいね。また、下記よりご予約・お問合せ可能です!

店舗情報はこちら

 

WEB予約はこちら

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。