お役立ち情報

タッチ暴走!iPhone X画面交換にて今治市片原町よりご来店

こんにちは、スマートクール今治新都市店です。

本日はiPhone Xの画面交換のご依頼がありましたのでご紹介させていただきます。

当店では、iphone画面修理即日最短30分で完了しますのでお困りの際は

お越しください。飛び込み修理ももちろんOKです!

iphone X画面交換にて今治市片原町よりご来店

経由を聞くと気づかない間に画面が割れていたということでした。

画面の割れ方をみてみると画面の上に重いものが落下して割れてしまったのだと

思われます。手帳型ケースをつけておられましたので気づかなかったのだと

思います。そして、液晶はほぼ映っていない状態でした。

ですがタッチ暴走が起こっているのはわかりましたので、説明させていただき

すぐ修理に取り掛からせていただきました。

タッチ暴走ってなに?という方もいらっしゃると思いますので、これから

解説していきます!とても厄介な症状になりますので、要注意です!

タッチ暴走とは

タッチ暴走とは、衝撃などで、タッチセンサーが故障してしまい、勝手に

タッチ操作がされてしまう症状になります。

iPhoneにロックをつけている方はこの症状が起こっている状態で放置して

しまうと大変なことになってしまいます。なぜかというと、誤作動でタッチが

行われてしまい誤ったパスワードを入力されてしまうからです。

iPhoneには一定回数ロック番号を間違ってしまうと本体にロックがかかってしまい

iPhoneが使用できなくなってしまいます。

こうなってしまったiphoneをまた使用するには初期化が必須になります。

なので、データの取り出しは不可能となるため、諦めざる終えませえん。

また初期化後にアクティベーションロックを解除する必要があります。

ここでこのロックを解除するのに必須なのが、AppleIDとパスコードになります。

ですので、この2点がわからない場合端末としても使用できなくなります。

とても厄介な症状となるため、落としてしまい液晶も破損している場合は

すぐ修理店へ行かないと手遅れになる場合がございますので注意してください。

今回は、1時間後という表示となっておられぎりぎりでした。

お時間がないとのことでこのまま持って帰られましたが、無事でしたと

ご連絡くださいました!皆さんも気をつけてください!

画面を守ろう

画面をいくら保護していても絶対に割れない補償はありません。

ですが、やっていないよりはやっているに越したことはありません。

当店では、iphoneガラスフィルムやガラスコーティングで画面強化を

ご案内させていただいております!

また、フィルムやコーティングだけでは心配というかたも多くいらっしゃいます。

ですので、ガラスコーティング+ガラスフィルムをされる方も最近では多くなって

きています。また、ケースを背面ケースから手帳型ケースに変更するだけでも保護

対策になりますよ。またここで注意点なのですがガラスコーティング+フィルムを

される場合は、必ず1ヶ月は開けてフィルムをお貼りしています。

乾いていない状態でフィルムを貼ってしまうとフィルムが割れたから貼り替える

などの際に、ガラスコーティングが剥がれてしまうからです。

剥がれてしまった場合画面はガタガタになってしまいますし、修善することが

画面交換を行うしか方法がありませんので注意が必要となります。

わからないことなどあれば当店へお気軽にお問い合わせくださいね!

また下記よりご予約も可能です

店舗情報はこちら

WEB予約はこちら

Tel 0898-52-7995

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。