修理実績リアルタイム速報

今のiPhone使い続ける?買い替える?iPhone15に発表向けたお役立ち情報!

ご機嫌いかがですか?新居浜のスマホ修理店スマートクールイオンモール新居浜店です!

8月中旬から噂になっていたiPhone15ですが9月12日に発表されることがほぼ確実となりました。

そんな話題のiPhone15は買い替えるべき価値のある端末なんでしょうか?

当店について。

まず当店は愛媛県新居浜市前田町8-8 イオンモール新居浜 2階 フードコート周辺で営業しており

画面割れやバッテリー交換の当日修理をお受けしてます。

また、複数修理などでのお得なセット割り等ございますのでぜひスタッフにお申し付けください。

**************************************

イオンモール新居浜店 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール新居浜店
住所 〒792-0007 愛媛県新居浜市前田町8-8 イオンモール新居浜 2階
電話番号 0898-47-7104 (10:00~21:00)
WEB予約

こちらから (24時間受付可能)

営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 a-niihama@smartcool-ehime.com

ガラス割れ、液晶破損はもちろん

コネクタ修理、カメラ修理、ボタン陥没修理、水没によるデータ復旧作業

Nintendoswitchの修理など修理専門店だからこそ可能な修理もございますので

壊れたからすぐに買い替えるのではなく、一度当店へお越しくださいませ。

皆様のご来店お待ちしております。

iPhone15は買うべき?買い替えるべき?

①買い替えない。

このブログをご閲覧頂いてる皆様に置かれましてその多くはiPhoneをお使いでしょう。

そんな既存iPhone利用者にとってiPhone15は買い替えるべきでしょうか?

その一つの答えとして、

  • ゲームをしない(高画質・オープンワールド3Dゲームなど)
  • 長時間の動画を撮らない
  • 大量の写真を撮らない

要するにビジネスフォン(連絡・メモ・目覚まし+α)としてはこれからも長くご利用いただけます。

11やSE2・3以降の端末についてはゲーム目的に今後も利用していただけると思います。

ただし、一点注意するべきことが電池の劣化です・・・

スマホの電池は乾電池と違って一回使い切りでは有りませんが充電回数によって劣化します。

 

目安としてはiPhone11以前の機種はバッテリーの劣化度合いを一度ご確認頂いてます。

 

バッテリーの劣化を調べるには(Apple製品の場合)

①設定を開く

② “バッテリー” の項目を開く

③ “バッテリーの状態と充電” の項目を開くことで見ることができます。

当店では85~80%でのバッテリー交換をおすすめしております。

 

②買い替える。

買い替えを希望される場合以下の要件を満たすことで大きな利益を得ることができるでしょう。

ただし今年のアップル製品はProとそれ以外で大きな差をつけるようなので、

Pro以上につくであろう機能には*Proと表記します。

  • USB-TypeCで高速充電・高速伝送(PCへ)*Pro
  • 大容量・高画質のゲームをする。
  • 職業・趣味として写真や動画を取る。

ですが、iPhone15は円安などの影響で10万以上になることはほぼ確実です。

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。