iPhone修理実績

フィルムが割れていると思ったら画面が割れていた iPhone11pro画面交換修理 今治市菊間よりご来店

 

iPhone11pro 画面交換修理

こんにちは、スマートクール今治新都市店です。

本日ご紹介させていただくのは、iPhone11proの画面交換修理です。

iPhoneの画面交換修理というのは、修理の中でも一番多いかと思います。

誤って落としてしまい画面が割れてしまったり、液晶が破損し画面に線が入ってしまったりなど、

落としてしまうと様々なことがおきます。

今回のお客様は、ガラスフィルムをされていてフィルムの交換でご来店されたのですが、

ガラスフィルムを剥がしてみると画面まで割れていました。

落として当たり所が悪ければ今回のお客様のように画面まで割れてしまいます。

iPhoneやスマホは角から落下しやすく、写真でも角から落ちたことがわかるかと思います。

今回は、ガラスのみ割れていましたがひどいと液晶まで破損し、

液晶漏れや線が入ってしまいタッチが効かなくなってしまいます。

また、ゴーストタッチやタッチ暴走が起こってしまう可能性もありますので、

画面が割れてしまったら、早めに修理することをおすすめします。

 

このようにiPhoneを落としてしまった場合、iPhoneにかかるダメージはどのようなものか。

ご紹介していきましょう。

 

落下によってiPhoneに起こる影響

・液晶画面の破損

・カメラの破損

・バッテリーの膨張

・基板の破損

 

このようにいろんなパーツに影響が出てしまう事があります。

中でも多いのが液晶の破損です。

先ほどもご紹介しましたが液晶が破損することによりタッチが効かなくなったり、

ゴーストタッチやタッチ暴走が起きてしまいます。

 

【カメラの破損】レンズが割れてしまう以外にカメラを起動しても真っ暗で映らなくなったり、

ピントが合わなくなったり、ブレたりしてしまうこともあります。

その場合、カメラの交換が必要となります。

 

【バッテリーの膨張】

iPhoneを落下させてしまうとそのダメージでバッテリーにも影響が及ぶことがあります。

 

【基板の破損】

軽く落下しただけでも当たり所が悪かったり、iPhoneにかなりの衝撃が加わってしまうと、

基盤自体が破損することがあります。

基盤が破損してしまうと、動作不良が起こるだけでなく起動さえもしなくなる可能性もあり、

この場合は基板の修理が必要となります。

 

 

画面の保護・強化

今回は、画面交換修理をさせていただき、

画面の強化と保護でガラスフィルムも貼らせていただきました。

ご来店ありがとうございました。

また何かお困りでしたら、是非当店へお越しくださいませ。

 

店舗情報はこちら

WEB予約はこちら

TEL 0898-52-7995

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。