iPhone修理実績

海で水没させてしまったiPhone12pro 水没復旧作業 今治市常盤町よりご来店

 

iPhone12pro水没修理

こんにちは、スマートクール今治新都市店です。

本日は、iPhone12proを水没させてしまったとご来店されました。

伺ってみますと、海に落としてしまったということでした。

幸い拾った時に電源は入っていたそうですぐに電源を切り、水洗いをし、SIMカードもぬいて

当店へ持ってこられました。

当店でできることは、まず水没させていますので水没復旧作業をしていきます。

iPhoneの中に入った水分をすべて取り除く作業になりますので時間を要します。

そして、今回は海水ですので普通の真水とは違い非常に危険です。

中を開けさせていただくと、海水も結構入っていて、

水没マークも2か所出ていました。

また、パーツが錆にまみれていて、このサビが故障の原因になります。

 

 

海水での水没はキケン!!

海水は、iPhoneなどの精密機器にとって非常に危険です。

海水に含まれる塩分などの不純物は、iPhone内部に腐食やサビを引き起こしてしまうため、

故障の原因となります。

海水のような不純物が含まれた水で水没させてしまうと真水に比べると復旧率は著しく低下してしまいます。

海水だけでなく洗濯機で一緒に回してしまった場合は洗剤が解けた水や、

汗なども同じように真水に比べると故障の原因になりやすいため注意が必要です。

 

このように、いつ何が起きてしまうかわからないので、

データが必要であれば常にバックアップは取っておきましょう!

 

その他ご案内

水没させてしまった際には、

・充電しない事(ケーブルを接続しない)

・操作できるからといって続けない(電源を落とす、使わない)

・端末内の水分を取ろうと本体を振らない(内部で水が移動する可能性)

なるべく上記3つのことは控えてください。

 

また、一度水没してしまった端末は通常に使用しているよりダメージは受けてしまっているので、

使用できるようになっていてもその後何が起こるかはわからない状態ではありますので、

先ほどもお伝えしたようにバックアップは必ず取っておきましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

当店では、基本的にはデータはそのままでお返し、即日対応となっております。

また、料金や修理時間は機種によって異なりますので、

詳しくは当店スマートクール今治新都市店へお問い合わせくださいませ。

お問合せ、ご予約は下記からできます。

 

店舗情報はこちら

 

WEB予約はこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。