Switchlite アナログスティック修理
こんにちは、スマートクール今治新都市店です。
当店では、iPhone修理以外にswitch修理も承っており、
switchの不具合でご来店されるお客様も多くいらっしゃいます。
今回ご紹介させていただく修理は、Switchliteのアナログスティック修理です。
ゲーム機で大人気のswitchですが、このアナログスティック不具合は修理の中でも非常に多く、
私もswitchを持っていて、ほとんどのゲームでスティックをぐりぐりしてしまいます。
スティックを激しく動かしてしまう事が原因で、
操作していないのに勝手に動いて操作しにくいということが起きてしまいます。
では、早速修理していきましょう。
修理工程
アナログスティック修理ですが、
Switchの場合は、Joy-Con側にアナログスティックがついていますが、
switchliteの場合、本体にアナログスティックがついていますので、
本体を開けての修理となります。
また、右と左で修理工程が違い難易度が違ってきます。
Switchliteは、右側にメイン基板がありますので慎重に作業をしないといけません。
ですので、お時間がかかってしまうのと、
更にメイン基板の下にアナログスティックが隠れているのですべてパーツを外していかないといけません。
全てのパーツを外してからアナログスティックを交換し、
最後に動作確認をして問題なければお渡しとなります。
その他のご案内
最後までご覧いただきありがとうございました。
今回のお客様はアナログスティック(左)の修理で30分ほどでお渡しとなりましたが、
右側のアナログスティック修理に関しましては、
1時間ほどかかってしまいます。
当日の修理状況によって時間は変動致しますので、
事前にご予約・お問合せも下記から可能です。
TEL:0898-52-7995
オンライン予約→ここをクリック(24時間受付受付)
また、当店ではiPhone・iPad・Android端末の修理も各種承っております。
iPhone修理については、基本的にデータはそのままでお返しの即日修理可能となっております。
iPad・Android端末については在庫状況や修理内容によって当日修理が出来かねますので、
詳しくは当店へお問い合わせくださいませ。