iPhone修理実績

iPhoneが水没してしまったらすぐに当店へ! iPhoneSE2水没復旧作業 今治市波方よりご来店

 

iPhoneSE2 水没復旧作業

本日はスマートクール今治新都市店から、iPhoneSE2の水没復旧作業についてご紹介させていただきます。

今回お持ちいただいたiPhoneSE2ですが、川に行かれ写真を撮ろうとしたところ手を滑らせてしまい、

川に落としてしまったとのことでした。

水に浸かった時間は一瞬だったそうで、そのまま使用していたら画面が真っ暗になり当店へご来店されました。

 

水没してしまったiPhoneを当店へお持ちいただいたらまず、水没復旧作業をさせていただきます。

iPhone内部に入ってしまった水分をすべて取り除く作業となります。

 

写真のように本体側と画面側に赤いマークがありますが、

それが水没マークです。

これは水分に反応し赤くなるので、本体側・画面側と赤くなっているので内部に水分が入っていた

ということがわかります。

 

水没復旧作業が完了したら、画面・バッテリー・近接センサーとパーツを付けていき電源が入るの

か確認していきます。

それでも電源が入らない場合、基板修理となります。

ですのでiPhoneを水没させてしまったらまず電源を切っていただくことで、

ショートさせない対処になりますので電源が付いているからといって、

そのまま使用するのは避けましょう!!

水没してしまったら電源を切りましょう

これからの時期、海や川、プールなど夏のレジャーでの写真は残したいものかと思います。

しかし、iPhoneを水から完全に守ることは難しいです。

防水のケースなどを使ってiPhoneを守ることが大切になってきます。

 

ですがもしiPhoneを水没させてしまった際は、電源が付いていても電源を切っていただき、

iPhoneについている水分を拭き取りすぐに修理店へお持ちいただくことが一番いいのですが、

なかなか時間が無かったりで、使えるからそのまま使ってしまうという方は多いのかもしれません。

そのまま使用していると、内部に入ってしまった水分でショートしてしまいいろんなパーツが故障してしまうとい

うことになり、最悪基板が故障してしまうという事にもなりかねません。

 

その他のご案内

当店では、iPhone修理以外にもiPad・Android端末・switch修理も承っております。

お使いの端末で何かお困りなことがございましたら、

お気軽に当店へお問い合わせくださいませ。

 

店舗情報・お問い合わせはこちら

 

TEL:0898-52-7995

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。