NintendoSwitch修理実績

ゲームカードが反応しない 西条市明神木よりご来店

 

switchゲームカードスロット修理にて西条市明神木よりご来店

こんにちは。スマートクールイオンモール新居浜店です。

本日はswitchのゲームカードスロットの修理依頼がありましたのでご紹介いたします。

ソフトを差しても反応しないとのことでご来店くださいました。

では、早速修理していきます。

ソフトを読み込まない原因

ゲームカードスロットの中にはゲームカードを読み込む端子があります。

この部分を綿棒などで掃除したり、端子部分が壊れたゲームカードを差し込んだりすると

端子部分に引かかって壊れてしまうことがあります。

ゲームカードスロットの中は触らないようにしましょう。

また、ソフトがでてこなくなった場合、無理矢理抜いてしまうとゲームカードスロットの方だけではなく

ソフトも壊れてしまう可能性がありますのでそういった場合は、修理店へ修理依頼をしましょう。

そして、落としてしまい、ゲームカードスロットが反応しなくなったなどの場合は衝撃により

コネクタが外れていたり、ズレていたりなどの可能性もございます。

もし、このようにコネクタに特に問題ない場合は、ゲームカードスロットの故障か、

基盤故障になります。当店基盤修理も承っておりますが、こちらは即日修理が不可能となります。

お日にちが1週間ほどかかってしまいますのでご了承ください。

また、switchの基盤修理料金は22000円~となっており、高額になってきます。

データが取り出したい方は、基盤修理される方もいらっしゃいます。

お困りの際は一度当店へご雑談くださいね!

下記よりご予約・お問い合わせ可能です!

 

店舗情報はこちら

余計な待ち時間要らず?→WEB予約はこちら

TEL→0897-47-7104

修理完了後になります。またのご利用お待ちしております!

switch修理について

当店任天堂Switch・SwitchLiteの修理行っております!

基盤修理・ドックコネクタ修理は1週間ほどのお日にちがかかってしまいます。

バッテリー・液晶・タッチパネル・冷却ファン・ゲームカードスロット・SDカードスロット

Joy-Conアナログスティックなどの修理につきましては在庫があれば即日修理可能となっております。

Joy-Conの修理ではR/Lボタン・LEDケーブルなどの修理も承っておりますので

お困りの際は、一度店頭にお問い合わせください!

本日のご来店がありがとうございました。

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。