NintendoSwitch修理実績

ゲームソフトが読み込まない 西条市新田よりご来店

 

SwitchLiteゲームカードスロット修理にて西条市新田よりご来店

こんにちは、スマートクールイオンモール新居浜店です。

本日はswitchLiteのゲームカードスロット交換のご依頼がありましたのでご紹介させていただきます。

ソフトを読み込まないとのことで、ご来店されました。

では、早速修理していきます。

ソフトが読み込まない

ソフトが読み込まない原因はまず、ゲームカードスロットの故障が考えられます。

ゲームカードスロットが経年劣化や何かしらの不具合で故障してしまった場合反応しなくなります。

また、パーツ交換で治らなかった場合は、基盤の不具合によるものですので基盤修理が必要になります。

今回はゲームカードスロット交換で反応しました。

修理時間は約30分ほどで完了しました。

また、ソフトの方にも問題がある場合もございます。

この金色の部分に傷などがある場合反応しなくなります。また、金色の部分の横に

黒いプラスチックの縦線になっている部分が破れていたりなどしている場合、

このまま差し込んだりすると、ソフトが抜けなくなったりしますので注意が必要です。

確認を行いソフトをいれてください。

もし仮に、差して抜けなくなった場合は、修理店へ持っていきましょう。

無理矢理取ってしまうと、ソフトもゲームカードスロットの部品も故障してしまう

可能性が高いです。

当店switch修理に関しまして幅多くの修理を行っておりますので

お困りの際はご来店くださいね。

また、お時間に余裕のない方はご予約をしていただくことでスムーズに対応できます。

もちろん飛び込み修理も可能ですのでお気軽にご来店ください。

下記よりご予約・お問い合わせできます。

 

店舗情報はこちら

 

WEB予約はこちら

 

switch修理について

当店switch・switchLite修理承っております!

ソフトが読み込まない・音がならない・本体から異音がする・Joy-Conのスティックが勝手に動く

などなどのお悩みを即日で解決いたします。

もうすぐ夏休みになりますので、この機会にswitch修理いかがでしょう?

また、当店では修理だけではなく、内部清掃も行っております。

実はswitchは汚れやすく、それが原因で故障してしまうこともありますので、

定期的に内部清掃は行った方が良いでしょう!

3300円でできますので、清掃し、本体が長く使用できるようメンテナンスしてみて

はいかがでしょうか!気になる方はお気軽にご来店くださいね!

本日のご来店ありがとうございました。またのご利用お待ちしております。

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。