iPhone修理実績

iPhoneSE2 画面が割れて一部タッチが効かない 画面交換修理 今治市喜多村よりご来店

 

iPhoneSE2 画面交換修理

こんにちは、スマートクール今治新都市店です。

本日は、iPhoneSE2の画面が割れてしまったとご来店いただきました。

拝見させていただいたところ、画面の上あたりにかなりの損傷があり本体の中まで見えていました。

また、画面の上あたりにかなりの損傷があるためその辺りのタッチが効かないとのことでした。

お預かりして、電源を切ろうとしましたがスライドしてオフが効きませんでした。

この症状ですと、ほぼ画面の交換で改善されますので早速修理していきましょう。

画面割れの主な原因

iPhoneの画面というのは、Androidに比べると割れやすいと言われています。

割れやすさの理由として、画面部分に使用されているガラスの薄さがあげられます。

ただし、薄いガラスを使用しているiPhoneですが、通常使用では破損しません。

iPhoneが画面割れを起こしてしまうのには日常のちょっとしたトラブルが影響しています。

 

やはりもっともよくあるのが、iPhoneの落下です。

iPhoneを落下させたときの衝撃で画面が割れてしまう事が非常に多く、

特に画面割れしやすいのが側面や四隅の角から地面に落下するケースです。

また、画面に直接あたっていなくても、側面や角は落下時の衝撃がガラスへ伝わってしまうため破損に繋がります。

このように小さな面積に、落下の衝撃の全てが一転集中してしまうため破損しやすいということになります。

また、iPhoneに使用されているガラスのみならず、Androidに使用されているガラスに関しても、

狭い範囲に強い衝撃が加わると耐えきれなくなり、画面割れは起きてしまいます。

 

そして、落とした覚えがないのにもかかわらず画面割れが起こっていた場合、

考えらえるのがiPhone本体への圧力です。

パンツの後ろポケットに入れているときに、

忘れて座ってしまい圧力がかかり画面が割れてしまうということもあります。

この場合、画面にいつの間にかついた傷が引き金になり、

そのせいでガラスの耐久性が落ち、傷の部分に圧力がかかり割れてしまうということになります。

 

画面の強化・保護をする

以上のことから、iPhoneの画面を強化・保護するということは大切なことです。

今回のお客様は、ケースで本体の保護はされていましたが、

画面の保護はされていませんでした。

ですので、当店のガラスフィルムを貼らせていただきお返しいたしました。

本日は、ご来店いただきありがとうございました。

 

当店では、iPhoneのガラスフィルムはもちろん、ガラスコーティング施工も承っております。

iPhoneの画面が割れてしまい修理に出さないといけなくなりましたら、

是非当店スマートクールイオンモール今治新都市店にお任せください!!

 

店舗情報・お問い合わせはこちら

TEL:0898-52-7995

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。