NintendoSwitch修理実績

switchから異音!!今治市大新田町よりご来店

 

switch冷却ファン修理にて今治市大新田町よりご来店

こんにちは、スマートクール今治新都市店です。

本日はswitch冷却ファン修理のご依頼がありましたのでご紹介させていただきます。

使用時に異音がするとのことでご来店されました。

では、早速修理していきます。

使用時の異音

switchから異音が出る発生源はおおよそ冷却ファンの不具合が多いです。

まず、本体で発生した熱を外部へと放出するのですが、その冷却ファンに異常が

起きてしまっているので異音がすることがほとんどです。

任天堂switchから出る異音ですが、原因は大きく3つに部類されます。

①本体ファン故障

switchには排熱機関があります。パソコンやPS4などのように内部で発生した熱を外部

へと放出させる機能になります。正常なファンであれば異音は鳴りません。

ただ、経年劣化などにより故障しているファンは異音が鳴ったりします。

例えば、ファンが正常に回らなくなってしまったらどこかにぶつかりながら回ったり

しますのでこれが原因で音が鳴るといったことになります。

②ファンに異物が入り込んでいる

冷却ファンに異物がはいってしまうことで異音が鳴ってる可能性も。

ですので、この場合異物を取り除けば異音がしなくなります。

③本体の発熱が著しい場合

ファンに異常やホコリが付着していない場合でも異音がなります。

それは、本体の発熱が原因です。

内部で発生した熱を外部へと放出する働きを担っていますが本体の発熱が著しいと

ファンもそれだけ機能しようとフル回転します。

その結果、普段聞こえないような、モーター音がしてしまうことも。

 

修理時間

switch冷却ファン修理のお時間は30分ほどです。

また、内部清掃で直る可能性もありますのでswitchから異音がした場合は修理店へもっていき見てもらいましょう。

当店も内部清掃¥3300で行っておりますのでお気軽にお越しください。

また、switchLiteの修理も行っております!

バッテリー交換、ゲームカードスロット交換、液晶やタッチパネル修理など幅広く修理行っております。

もうすぐ夏休みに入りますので故障個所直しゲームを楽しみましょう!

下記よりご予約・お問い合わせ可能です。

 

店舗情報・お問い合わせはこちら

TEL:0898-52-7995

 

本日のご来店ありがとうございました。またのご利用お待ちしております。

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。