iPhone修理実績

iPhone8 画面が割れてしまった 画面交換修理 愛媛県西条市よりご来店

iPhone8 画面交換修理

こんにちは。スマートクール今治新都市店です。

本日はiPhone8をお使いの方で、落としてしまったことにより画面が割れてしまったと

ご来店いただきました。

拝見させていただくと、画面割れでよくあるのが、液晶漏れですが、

今回の方は、ガラスのみ割れていて、タッチ操作も問題なく使用できていました。

 

ということで、早速修理していきます。

画面交換で直る症状とは

今回ご紹介させていただいた画面割れというのは、

ガラスのみ割れているという状態です。

ですが、中にはガラスも割れていて液晶画面にも衝撃が加わり、

画面に黒い斑点のようなものが映りだしている液晶漏れという症状、

また、縦にカラフルな線が出ていて、画面半分見えない、映っていない部分のタッチが効かないなど、

さらに、落としてしまった衝撃により通知音は聞こえるのに画面が真っ暗という症状もございます。

この中でも怖いのが縦に線が出てタッチが効かない場合と、画面が映ってない状態です。

特に画面が映っていない状態でよく起こるのがゴーストタッチです。

タッチ暴走が起きてしまい誤作動で間違ったパスワードを入力してしまったことにより

本体にロックがかかってしまい、初期化をしないといけなくなる場合がありますので非常に危険だと言えます。

また修理後画面がついたとしても「このiPhoneは使用できません。」と画面にでている場合は、

どのお店に行っても初期化するしか方法がないためどうにもなりません。

大事なデータはもちろん消えてしまいます。

これを避ける為、落として液晶が映らない場合はすぐ修理店で修理してもらうことをオススメします。

画面を強化しましょう

画面割れを防ぐためにできることは、強化ガラスフィルムをつける。

また、手帳型のケースをつけるなど対策はいろいろございます。

当店ではケースやガラスフィルムもご用意しております。

そして、当店でオススメしているガラスコーティング施工も承っております。

さらに強化されたい方は、ガラスコーティング施工後に、

その上からガラスフィルムを貼り、二重に強化する方もいらっしゃいます。

当店スタッフオススメ!ガラスコーティング施工とは?

・ガラスフィルムと同じ9Hの硬度まで硬化・汚れがつきにくくふき取りやすい

・滑り心地がとてもいい・キズがつきにくい・持続期間は約3年と長持ち

いいところばかりなので気になる方は、是非一度試してみてください!

店舗情報・お問い合わせはこちら

TEL:0898-52-7995

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。