修理実績リアルタイム速報

iPhone6SPlus画面の不具合 新居浜市中村よりご来店

 

iPhone6SPlus画面に不具合があるとのことで新居浜市中村よりご来店

こんにちは。スマートクールイオンモール新居浜店です。

本日はiPhone6SPlusの画面の反応がおかしいので見てほしいとの

お電話がありましたので、ご来店いただきました。

画面を触ってみると動くのは動きますが途中で画面が止まってしまう感じでした。

強制再起動をしようと思ったのですがそれもできませんでしたので中をみさせて

いただくことに。では、早速修理していきます。

 

コネクタの抜き差し

この場合、コネクタの抜き差しで改善する可能性がありますので試してみました。

そしたら、改善されましたので今回は画面交換は必要ありませんでした。

6SPlusは縦に開きます。画面のコネクタの部分が上についているため、

少しでも振動などでズレてしまうと画面に不具合が起こってしまったりします。

ただ、今回は原因は不明ですが、考えられる原因はいくつかあります。

まず、ストレージがいっぱいかどうか。ストレージがいっぱいになってしまっていると

重たくなりますので、不具合が起こってしまう可能性がございます。

次にOSのバージョン。OSを最新のものに更新後不具合が起こった場合は

こちらが原因とも考えられます。

そして、画面や本体の基盤の故障などがあります。

精密機器でソフトウェアの問題の可能性もありますが、目に見えてわからないものに

なりますので、このようにパーツ交換などを行い、原因を調べていきます。

それでも、今回は、一時的なフリーズでしたが、不具合がでだしたら

いつ、端末が使用できなくなるかわかりませんので、この場合はお早めの

機種変更をおすすめしております。

修理後がこちらになります。お時間15分で完了しました。

この場合、調査費用の¥3300を頂戴致します!

下記よりお問い合わせ・ご予約可能ですのでお気軽にお問い合わせください!

店舗情報はこちら

 

WEB予約はこちら

画面フリーズ

実は、画面がフリーズしてしまうなどの症状はよくご依頼があります。

以前、置き型の充電器を使用中に画面が動かなくなった。とご来店くださった方や

ゲーム中に急に動かなくなった。とのことでご来店くださった方もいます。

また充電器も置き型充電は本体にかなりの負荷がかかってしまうし、アプリも重たい

ものであればもちろん負荷がかかります。やはり、本体に負荷がかかることをしてしまうと

起こりやすものだと思いますので、ストレージなどもきちんと確認した方が良いでしょう!

バッテリーの劣化なども関係はありますので、原因となるものは様々ですがメンテナンス

や、データの整理などをし、少しでもお使いの端末への負担を減らすことで、

経年劣化を遅らせること、こういった不具合を出さないようにはできます!

一度ご自身の端末の状態を確かめてみてください!

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。