NintendoSwitch修理実績

iPhone8バッテリー交換にて今治市南宝来町よりご来店

 

iPhone8バッテリー交換にて今治市南宝来町よりご来店

こんにちは。スマートクール今治新都市店です。

本日はiPhone8バッテリー交換のご依頼がありましたのでご紹介させていただきます。

 

最大容量は75%、アラート表示もでていました。

お客様はデータはこのままですか?と気になさっていましたが当店ではデータは基本そのままでの

お返しになります。ただ、精密機器なので、100%とは言えませんが、事例はないです。と

お伝えすると、安心されていました。

では、早速修理していきます。

充電の減りが早い

充電の減りが早いのもいくつか原因がありますが、やはり多いのがバッテリーの劣化です。

この最大容量の数字が85%切ったあたりが交換時になります。

ただ、このアラート表示が表示されたら要注意です。

これは、本体からの警告になりますので、この表示が出ている場合はかなり劣化が進んでいると

考えた方が良いでしょう。また、使用はできるからといってバッテリー交換を行わなかった場合、

基盤にかなりの負荷がかかってしまいます。もし、基盤側に不具合がでてしまうと、どこかしらに

不具合がでたり、最悪な場合電源が入らなくなってしまうこともございます。

そうなってしまうと、データの取り出しが不可能になります。

ただ、バックアップ取っておけば、最終バックアップまでのデータは引継げますが、ゲームなどの

アプリは引継ぎコードなどがわからなければ引継ぎできません。

ただ、基盤修理をすることで、データを残すことは可能ですが、重度の場合はデータの取り出しが不可能

な場合もありますので、バッテリーが劣化している場合は、お早めに交換した方が良いでしょう。

リチウムイオンバッテリー

スマホに使用しているのが、リチウムイオンバッテリーです。

実はこのリチウムイオンバッテリー、暑さや寒さに非常に弱く、夏や冬は劣化が進む時期となります。

そのため、これからの時期は劣化が進みやすい時期になりますので、現在バッテリーが劣化している方は

交換しておいた方がいいでしょう。暑くなるとバッテリーが膨張しやすくなります。

膨張してしまうと基板に負荷がかかるだけではなく、発火や爆発の危険もあります。

過去にiPhoneのバッテリーが発火や爆発した事例も上がっております。

当店バッテリー交換作業時間は約20分~30分ほどです。

飛び込み修理も可能ですのでお気軽にお越しください!

下記よりご予約・お問い合わせ可能です。

店舗情報はこちら

 

WEB予約はこちら

本日のご来店ありがとうございました。またのご利用お待ちしております。

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。