iPhone修理実績

iPhoneXS 落としてしまったことによる液晶漏れ 画面交換修理 愛媛県西条市よりご来店

 

iPhoneXS 画面交換修理

こんにちは、スマートクール今治新都市店です。

生活をしていて手を滑らせてしまいうっかりiPhoneを落としてしまった、

パンツの後ろパケットにiPhone入れていてそのまま座ってしまったなどありませんか?

このように、そんなうっかりが原因で、iPhoneを落としたり、踏んでしまったことにより画面が割れ、

液晶漏れを起こしてしまったと当店へご来店される方は少なくありません。

本日は、その液晶漏れについてご紹介していきます。

 

以前、液晶漏れでご来店いただき修理をさせていただきました。

こちらのiPhoneは、縦に黒い線が入っているのと、画面下の方に黒のインクが滲んだようなものがありますが、

これが液晶漏れです。

また、タッチもできるときとできないときがあり、

ゴーストタッチも起きていました。

このように、液晶漏れが生じると様々な不具合が出てきますので早く修理に出しましょう。

液晶漏れを放置するとどうなるか?

液晶漏れをそのまま放置して使い続けると、液晶漏れの範囲がどんどん広がります。

先ほども紹介させていただきましたが、画面に縦線が出てきたり、タッチ操作にも影響が出てきてしまい、

普通に使用不可能な状態にまでなってきます。

また、液晶漏れの範囲が広がりiPhoneを触っていないのに勝手にタッチ操作をしてしまう、

「ゴーストタッチ」という症状も出てきてしまいます。

 

「ゴーストタッチ」とは、液晶の損傷によりタッチしていないのにも関わらず、

勝手に反応している現象です。

そのため、iPhoneを画面ロックした状態でも反応してしまい、

勝手にパスコードを入力してしまう事で、

制限回数以上間違えたパスコードを入力していて、

修理後に初期化寸前までいってしまってたということが過去にもございました。

この場合、常にバックアップを取っていれば特に問題はありませんが、

バックアップを取っていなかったらデータがなくなる可能性も出てきますので、

液晶漏れを起こしてしまった場合は注意が必要です!!

 

店舗紹介

この度は、ご来店ありがとうございました。

 

当店スマートクールイオンモール今治新都市店では、

iPhone・iPad・switch・android端末の修理を承っております。

iPhone、switch修理に関しましては、原則即日修理、当日お返しとなりますが、

iPad、android端末、iPhone・switchに関しましても修理箇所によっては、

1週間ほどお預かりする場合がございます。

 

各修理に関しまして、ご不明な点などございましたら、

下記よりご予約・お問い合わせ可能ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

 

店舗情報・お問い合わせはこちら

TEL:0898-52-7995

オンライン予約→ここをクリック(24時間受付受付)

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。