iPhone修理実績

iPhoneXS水没にて今治市馬越町よりご来店

 

iPhoneXS水没による液晶故障にて今治市馬越町よりご来店

こんにちは。スマートクール今治新都市店です。

本日はiPhoneXS水没についてご紹介いたします。

お風呂で使用していて、少し水がかかってしまって使用できていたが

急に画面が緑色になり真っ暗になってしまった。とのことでした。

では、早速修理していきます。

湿気などで水没

中を開けてみると水滴があり、画面は水没しておりました。

 

お風呂に持って入る方は多くいると思いますが、何もしないで持って入ってしまうと

水に浸かっていなくても湿気などが多い場所にはなりますので、水没してしまう可能があります。

まず、湿気などが多いところに端末を持ち込む場合は、専用の防水ケースや

ジップロックなどに入れ使用するようにするといいでしょう。

最近すごく水没修理の依頼が多いです。

これから、海やプールなど水があるところに行くことが多くなる時期になりますので

しっかり対策を行いましょう。

ただ、今回の場合はパーツ交換で直りましたが、直らない場合は基板が故障してしまっている

ということになりますので、基板修理が必要になってきます。

また、電源が付かないことでデータの取り出しは不可能ですので、データが必要な方は、

基板修理をされます。ですが、重度の故障ですと、データが取り出せない場合もございます。

修理完了後がこちら↑

下記よりご予約・お問い合わせ出来ます。

店舗情報はこちら

 

WEB予約はこちら

水没復旧作業とは

では、水没復旧作業のご紹介をします。

まず、iPhone開け、どれぐらい水分が入っているか確認します。

その後、iPhoneパーツをすべてバラして、水分をすべて取り除きます。

そのため、時間が1時間~2時間ほどかかってしまいます。

少しでも水分が残っているとショートしてしまう可能性が高いため確実に

水分が残らないようにしないといけないのです。

また、iPhoneが水没してしまった場合は、まず、SIMカードを抜いてください。

電源が付くかどうか気になりますが、絶対電源をいらないでください。

起動している場合は電源を切りましょう。

そして、ジップロックに乾燥剤と一緒に1日ほどいれておきましょう。

ただし、これは応急処置になりますので、可能であればすみやかに修理店へもっていくのが一番いいでしょう。

 

本日のご来店ありがとうございました。またのご利用お待ちしております。

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。