お役立ち情報

iPhone7plusバッテリー膨張!! 今治市阿方町よりご来店

 

iPhone7plusバッテリー交換にて今治市阿方町よりご来店

こんにちは。スマートクール今治新都市店です

本日はiPhone7plusバッテリー交換依頼がありましたのでご紹介させていただきます。

バッテリーが膨張しているとのことで修理依頼がありました。

また膨張しているせいで画面が浮いていました。

では、早速修理していきます。

 

バッテリー膨張の危険性

①発火・爆発

「バッテリーが膨張していても問題なく使用できているから大丈夫」そう軽く思っている方も

いるかもしれませんが、実はiPhoneのバッテリー膨張には、とても無視できない危険性があります。

それは、バッテリーが膨張したことによる、発火・爆発です。

iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリー何度でも充電できて軽量であるというメリットがある反面

「燃えやすい」という大きなデメリットを抱えてます。

またバッテリーの劣化によってガスが発生しそれがiPhoneの内部に充満することで、発火や爆発という重大な

大事故に繋がることがあるのです。

②iPhoneの故障

iPhone内部でバッテリーが膨張することで様々な不具合が起こることも。

一番多いのが画面に異常が生じるということです。

また、膨張したバッテリーにより画面が押し上げられガ液晶が一部映っていないなど不具合を起こしている方が

多いです。そしてほこりなどが入ってしまい、最悪な場合これが原因でショートしてしまい電源がつかない

といったこともございます。

 

これからの時期は要注意

このリチウムイオンバッテリーは、暑さや寒さに弱いものになります。

またこれからの時期は暑くなるのでバッテリーが膨張しやすい時期となりますので

注意が必要になります。気温が上がることで、スマホの内部の温度も上がります。

そのため、バッテリーの温度も上がってしまうため、充電や放電のサイクルの中の

化学変化でガスが発生しやすくなり、バッテリーの膨張を引き起こしてしまいます。

ですので、車の中にスマホを置いたままにするなどはやめましょう。

 

当店バッテリー交換は即日最短20分ほどで交換できます。

※お店の状況により前後する可能性がございます。

下記よりお問い合わせ・ご予約可能です。

店舗情報・お問い合わせはこちら

TEL:0898-52-7995

オンライン予約→ここをクリック(24時間受付受付)

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。