NintendoSwitch修理実績

switchのJoy-Conは壊れやすい?! switch Joy-Con修理 愛媛県松山市よりご来店

 

switchのJoy-Conは壊れやすいのか?!

こんにちは。スマートクール今治新都市店です。

今回は、大人気ゲーム機Switchについてご紹介していきたいと思います。

Switchをお持ちの方は良く分かると思いますが、

コントローラーのJoy-Con!このスティック部分の不具合というのは非常に多く感じています。

特に、Joy-Conのスティックが勝手に動くといった症状が多く、

Joy-Con修理のほとんどがこの症状と言ってもいいくらいです。

私もSwitchを持っていますが、使っていてどうしてもスティックを強く傾けて押してしまったり、

強く操作しがちな部分はあります。

また、多少はJoy-Conの不具合が改善されたそうですが、

それでもいまだに壊れやすいという意見は多いそうで、耐久性に問題があるのが事実だそうです。

ですので、switchのJoy-Conが壊れやすいのは仕方ないのかなとも思いますが、

なるべく壊れないように、丁寧に使うことが大切かなと思います。

 

 

Joy-Conが壊れる原因は?

普通に使っているつもりでも、

ちょっとしたことが壊れる原因となっている場合もあります。

 

まず、汚れやほこりが溜まっている

汚れやほこりがJoy-Conに溜まってしまうことで故障の原因となる事もあります。

ゲームが終わった後は、こまめに掃除してみたり、保管する際も何か布をかぶせたり、ケースに入れるなど、

ほこりから守る対処をしましょう。

 

次に、衝撃などによる外部的損傷です。

落としてしまったり、踏んづけてしまったことによる損傷がありますが、

Joy-Conは、細かいパーツで作られた精密機器ですから、衝撃には強くありません。

ですので、1回落としただけでも壊れる可能性はありますので、気を付けましょう。

また、先ほども紹介しましたが強く押しすぎたり、スティックを激しく動かしたりするのも、

壊れる原因に繋がりかねません。

switch修理・店舗紹介

このように、SwitchのJoy-Conというものは、細かいパーツで作られていて、

耐久性がそこまで強くないため、

お使いの際は、丁寧にかつあまり負荷がかからないようにしないといけないことがわかります。

 

ですが、どうしても壊れてしまった際は、当店へお任せくださいませ。

 

SwitchのJoy-Con修理、その他switch修理、iPhone、iPad、android端末の修理も承っております。

何でも構いません!何かお困り事などございましたら下記よりお問い合わせもできますので、ご利用ください。

ご予約もこちらより可能です!

店舗情報・お問い合わせはこちら

TEL:0898-52-7995

オンライン予約→ここをクリック(24時間受付受付)

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。