iPhone修理実績

iPhone12mini タッチが効かなくなった 画面交換修理 今治市阿方よりご来店

 

iPhone12mini 画面交換修理

こんにちは。スマートクール今治新都市店です。

 

ついさっきまで使えていたのにiPhoneの画面の一部が反応しない、タッチが全く反応しないなど、

こんな症状になったことはないでしょうか?

iPhoneは必需品となっているため、タッチが効かないと連絡が取れなかったり、

アプリも使えない、ゲームもできないといった問題が出てきます。

今回のお客様も、急にタッチが効かなくなり、iPhoneがないとどうにもならないとのことでご来店されました。

拝見させていただいたところ、起動はしていますがタッチが全く効きませんでした。

 

では、早速修理していきます。

タッチが効かなくなる原因

iPhoneのタッチパネルが反応しなくなる原因はいくつかあります。

見て確認できる外部的な要因と、本体内部に問題がある内部的な要因があります。

 

・画面が割れていてり、破損しているともちろんタッチが反応しないということはよく起こります。

また、割れていなくてもiPhoneを落としたりぶつけたりしてしまうと、タッチが効かなくなったりする可能性があります。

 

・ガラスフィルムが合っていない

iPhoneにガラスフィルムを貼られている方がほとんどかと思いますが、

そのガラスフィルムがタッチの感度を悪くしてしまっている可能性も考えられるのです。

また、中にはタッチの反応が悪いだけでなく、全く反応しないようになることもあるようです。

 

・iPhoneが水没している

タッチが効かなくなった原因がiPhoneの水没ということも多いです。

水に浸かってしまって水没してしまうというのは、目に見えてわかりますが、

iPhoneをお風呂に持って入る方は、要注意です!!

お風呂の水蒸気で知らない間に水没してしまっていたということは、最近よく起こっています。

このように、iPhoneが水没すると、タッチが効かなくなるだけでなく、基板も破損する恐れがあります。

また、基板が破損するとタッチ操作を改善することは難しくなります。

 

タッチが効かない時の対処法

・画面を掃除してみる

ガラスフィルムを貼っている方は、一度剥がしてみてください。

 

・再起動してみる

 

・iOSの更新をする

iOSの不具合によりタッチが効かなくなってしまうことがありますので、

まず、最新のものになっているか確認して頂き、最新でなければiOSの更新をしてみましょう。

 

このように、もしiPhoneのタッチが効かなくなった時に参考にしてみてください。

それでも改善されない場合は、修理が必要となるかと思いますので、

是非当店スマートクールイオンモール今治新都市店へお越しくださいませ!

ご来店ありがとうございました。

 

店舗情報・お問い合わせはこちら

TEL:0898-52-7995

オンライン予約→ここをクリック(24時間受付受付)

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。