お役立ち情報

iPhone6画面+バッテリー交換にて新居浜市高津町よりご来店

 

iPhone6画面+バッテリー交換にて新居浜市高津町よりご来店

こんにちは。スマートクールイオンモール新居浜店です。

本日は、iPhone6の画面+バッテリー交換のご依頼がありましたのでご紹介させていただきます。

 

バッテリーが膨張しているため、画面が浮いてしまっています。

また、液晶などには問題なかったですが、ガラスが割れてしまっているので

交換させていただくことになりました。

では、早速修理していきます。

バッテリーの膨張

バッテリーの膨張は非常に危険です。

発火してしまう事例もありますので、お早めに交換しましょう。

また、バッテリーが膨張することで、画面が浮いてきてしまい、本体の中にホコリやごみなどが

入ってしまいます。そうなった場合、ショートを起こす可能性が高くなります。

そして、画面が押し上げられることで、液晶に不具合が起こってしまったり、つかなく

なってしまう可能性もありますし、メイン基板や他パーツにも不具合がでてしまうことも・・

最悪な場合、電源が入らなくなってしまい、データが消えてしまうこともあります。

もし、バッテリーが膨らんでしまった場合、電源を落として使用を控えましょう。

そして、修理店へ交換依頼をしましょう。当店はバッテリー交換即日最短20分~と

なっておりますので、お困りの際はお気軽にご来店ください!

下記よりウェブからのご予約やお問い合わせができます!

店舗情報はこちら

余計な待ち時間要らず?→WEB予約はこちら

また、お時間に余裕がない方は、ご予約をすることでスムーズに対応できます!

これからの季節

これからどんどん暑くなっていきます。

実はこれからがバッテリーが膨張しやすい季節となっております。

スマホに使用しているリチウムイオン電池は温度に敏感です。

そのため、暑さや寒さに非常に弱いものになります。

ですので、これからの時期はバッテリーの劣化が進む時期になるため膨張が起こりやすくなります。

ですので、高温の環境でスマホを放置するなどはやめましょう。

また、一旦膨張が始まるとほんの数日で膨れ上がってくることもあります。

発火や爆発しまうと本当に危険です。

また、ご自身でどうにかしようと思われるかもしれませんが、バッテリーに少しでも穴があいてしまうと

発火等引き起こしてしまいますので、この場合は修理店へ頼むのが一番良いでしょう。

これからの時期に備え今使用している端末のバッテリーの劣化を確認し劣化が進んで知る場合は

この夏に備えて交換しておきましょう!

 

修理完了後となっております。お時間40分程でお渡しできました!

本日のご来店ありがとうございました。またのご利用お待ちしております!

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。