NintendoSwitch修理実績

画面が映らないからデータ移行できない iPhone画面交換修理 今治市朝倉下甲よりご来店

 

iPhone画面交換修理

こんにちは。スマートクール今治新都市店です。

本日、こんな依頼を受けました。

新しいiPhoneを購入したけど、パソコンにバックアップも取っていないし、

iCloudにもデータを預けてるかわからず、

でもiPhoneの画面が真っ暗でデータ移行ができないとご来店されました。

このように画面が真っ暗でも、起動してる場合と起動していない場合があり、

今回のお客様は、通知音はするとのことでしたので起動はしているということになります。

ですので、ほとんど画面交換で改善されますので画面交換を提案させていただきました。

画面交換で改善されれば、データの移行やバックアップが取れますので、

このような症状でお困りでしたら、当店までご相談くださいませ。

 

このように、データを移行するには、iPhoneが起動していること、画面が映っていることが必要になります。

またiPhoneだけに限らず、Androidスマホでも同じですが、

画面の操作ができないとデータは取り出せません。

今回パーツの交換で対応できましたが、重度の故障となった場合は、基板修理が必要となりますので、

データが必要な方はiCloudを使ってこまめにバックアップを取っておくか、

パソコンでのバックアップをおすすめします。

 

 

新しいiPhoneにデータ移行する方法

iPhoneを機種変更した際は、前のiPhoneから新しいiPhoneはデータ移行する必要があります。

データ移行の方法として、パソコンに繋いでバックアップしているデータを移行するか、iCloudを使用した方法と、

また最近では簡単にiPhoneのデータを移行するクイックスタートを使用した方法があります。

 

このクイックスタートとはどのようにするのかご紹介していきましょう。

・以前使っていたiPhoneと新しいiPhoneを準備します。

・どちらのiPhoneもOSのバージョンがiOS12.3以降であること。

・Wi-FiとBluetoothをONにする。

・充電が十分にあること。

・Wi-Fiを使用する。

前使っていたiPhoneと新しいiPhoneを電源を入れて近くに置きましょう。

新しいiPhoneは初期化の状態にします。(こんにちはの画面)

このまま、画面の指示に従って操作すればデータ移行が完了します。

 

その他

iPhoneでお困りの方はお気軽にお問合せください。

在庫は十分ご用意しておりますが、事前に予約いただくことで

当日までのお取り置き及び優先的に作業いたしますので余計な待ち時間がかかりませんので

事前予約をオススメしております。

※修理内容によってはお日にちを頂く場合もありますのでご了承ください。

ウェブは24時間、お電話は営業時間内でのみ受付が可能です。

また、ご予約なしでの飛び込み修理受付も可能ですので

急なトラブルの際はそのままお越しくださいませ!!

店舗情報・お問い合わせはこちら

TEL:0898-52-7995

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。