NintendoSwitch修理実績

iPhone8 バッテリー最大容量表示のバグ?! バッテリー交換 今治市馬越町よりご来店

 

iPhone8バッテリー交換

こんにちは。スマートクール今治新都市店です。

当店では、iPhone4~のバッテリー交換を承っております。

修理料金は機種によって異なりますが、即日対応可能30分程で(状況によって多少前後します)お渡しとなります。

今回は、充電の持ちが悪くなったとiPhone8のバッテリー交換でご来店いただきました。

 

では、修理していきましょう。

バッテリー最大容量の表示がおかしい?!

iPhone8のバッテリー交換でご来店いただきましたが、

バッテリー最大容量を確認したところ89%で、使用期間もiPhone8が出た当初からお使いとのことでしたので、

5年以上は経っています。

ですので、バッテリー最大容量が89%というのは考えにくい数字です。

また、80%以下になると表示される「バッテリーに関する重要なメッセージ」というアラート表示が出ていました。

このような場合、iosを最新のものにアップデートすれば改善される場合もありますが、

今回のお客様のようにiPhone8で使用期間が5年以上にもなりますので、

バッテリーの劣化により正しい表記が出来なくなっているのではないかと思います。

ですので、バッテリーの交換をおすすめします。

 

またiPhoneのバッテリーは、暑さと寒さに弱くバッテリーの劣化を早める原因になると言われています。

これから暑くなってくる時期なので注意が必要です。

ですが、なかなか対策も難しいところではありますが、極端に暑すぎたり寒すぎたりする環境での使用は、

極力避けるように心掛けてみましょう。

 

その他修理

当店の場合はよっぽど激しい損傷や水没時ではないかぎり

そのままでお返しいたします。

正規店では難しい修理=その他修理と判断される可能性大

水没時からのデータ復旧やリンゴループからのデータ取り出し

カメラ・カメラレンズのみの交換、ボタン陥没・コネクタ修理)等の

豊富な修理メニューをご用意しておりますので

正規店でデータがなくなるのが嫌という方や諦めている方、是非一度ご相談くださいませ!

※一部の修理内容につきましては法律によって禁止されておりますのでご了承ください。

皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております。

また、ご予約なしでの飛び込み修理受付も可能ですので

急なトラブルの際はそのままお越しくださいませ!!

 

店舗情報・お問い合わせはこちら

TEL:0898-52-7995

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。