iPad修理実績

iPhone7充電できない!?コネクタ修理!

 

iPhone7コネクタ修理にて新居浜市河内町よりご来店

こんにちは。スマートクールイオンモール新居浜店です。

本日はiPhone7のコネクタ修理のご依頼がありましたのでご紹介させていただきます。

今回の症状は、充電をしても反応がない。とのことでした。

では、早速修理していきます。

置き型充電器はバッテリーの劣化を進める!?

このように、充電ができない場合、置き型充電器にて充電している方がいると思います。

実は、この置き型充電器、かなりバッテリーに負荷をかけるものになります。

バッテリーに負荷がかかることによって、基板にももちろん負荷がかかります。

その結果、劣化が進んでしまった場合、端末が急に起動しなくなったり

急に電源が落ちたりなどの症状が起こってしまう可能性があります。

電源がつかない場合は、データの取り出しが不可能となりますので基板修理が必要になってきます。

ただ、費用がやはり高額にはなってしまいますし、確実にデータが取り出せるものではありません。

 

仮に、置き型充電を使用する場合は、短時間の使用程度が良いでしょう。

つまり、緊急で必要な場合のみに使用する程度であれば特に問題はないと考えられます。

実は、ケーブルに繋いだまま携帯をいじるのも、バッテリーにはよくありません。

少しのことを気をつけるだけでバッテリーも長持ちします。

充電ができない、接触が悪いなどでご来店されるお客様は多いですが、

故障しているケースもあればコネクタ部分にホコリなどが溜まっていることで充電できなかったり

接触が悪くなっている場合があり、実際に確認しないとわからない場合があります。

つまり、ホコリなどを取り除くと反応するケースも多くありますが、ただ、この部分とても繊細な

部分になりますので取り除く際には注意が必要です。

少しでも端子がかけてしまうと、充電ができなくなる場合もございます。

当店この部分の清掃も行っておりますので、こういった症状の方は、一度お問い合わせください。

お時間・料金

修理完了後がこちらになります。

お時間約1時間ほどで料金は¥8580となりました!

コネクタ修理は工程が多いのでお時間頂戴します。

また、お時間に余裕が無い場合はご予約をしていただけるとスムーズに対応できますので

ご予約をとられてのご来店をオススメします!

下記よりサイトより簡単にご予約可能です!

もちろん、お電話でのご予約も可能ですのでお気軽に店頭へお問い合わせください。

 

※一部の修理内容につきましては法律によって禁止されておりますのでご了承ください。

店舗情報はこちら

余計な待ち時間要らず?→WEB予約はこちら

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。