iPhone修理実績

iPhonese2 水没復旧 画面修理

 

iPhoneSE2水没復旧作業にて今治市喜田村町よりご来店

こんにちは。スマートクール今治新都市です。

本日はiPhoneSE2を水没させてしまったとのことでご来店くださいました。

特に問題なく起動していますが、携帯がかなり熱くなっているので一度中を見てほしいということでお預かりいたしました。

では、早速修理していきます。

画面修理

早速、中を開けてみたところ、画面側の水没マークが赤くなっていました。

 

 

本体にも水が入っていましたので乾燥作業を行いました。

そして、画面を付けたのですが、やはり、本体が一瞬で熱くなっていましたので

画面は問題なく使用できますが、画面自体の水没マークがでていますのでこのまま使用していたら

おそらく不具合はでてくること、基盤に負荷がかかってしまい画面交換では済まなくなる可能性は高いことを

お伝えしたところ画面交換をお願いします。とのことで修理させていただきました。

また、水没をしてしまった端末はあくまでもデータ復旧が目的になります。

今後そのまま使用できるケースもありますし、修理したけど、起動しなくなるなどもあります。

やはり、一度はお水に浸かっているため、できればお早めに端末を購入されたり、使用していくので

あれば、データのバックアップはこまめにとっておきましょう!

 

これからの時期、海に行ったり、プールに行ったり水没修理が多い時期になってきます。

ですので、対策はしっかり行い、お水につけないように気を付けましょう!

もし、水没させてしまった場合は、焦って電源を入れないようにしましょう。

まず、電源を落とし、修理店へお持ちいただくのが一番いい判断になりますので何かありましたら

お気軽にお電話くださいね!

修理完了後がこちらになります!

 

お問合せ、ご予約は下記からできます。

店舗情報はこちら

 

WEB予約はこちら

今後の注意点

一度水没経験があるなら、今後水没させないように対策をしっかりしましょう!

まず、よく耳にするのが、お風呂で使用されている。の内容です。

その際はジップロックなどに端末をいれて使用し、決してそのままでは持ち込まないようにしましょう。

いくら防水性があるといっても、湯気などで水分が発生しその水滴が、スピーカー部分から侵入してしまい

カメラ機能や電話機能に不具合がでてしまった方もいらっしゃいます。

 

そして海などに持っていく場合もこのような対策をしておくといいでしょう!

また、当店アクセサリーなども販売しており、防水ポーチも販売しております!

サンリオキャラクターでとても可愛いですよ!

今後の夏に向けてできることはしっかり対策し、ご自身のケータイを守りましょう!

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。