iPhone修理実績

充電の減りが早いと感じたらやってみること iPhone バッテリー交換 修理

 

充電の減りが早いと感じたときに確認すること

こんにちは。スマートクール今治新都市店です。

iPhoneやiPadなどお使いの方は、充電の消耗が気になり思う存分使うことができないなど、

お悩みをお持ちの方はいらっしゃるのではないでしょうか?

また、モバイルバッテリーを持ち歩いているという方もいらっしゃると思います。

では、充電を長持ちさせる方法をご紹介していきたいと思います。

充電の減りが気になったときに参考にしてみてください。

 

まず、アプリごとのバッテリー消費量を確認してみましょう!

iPhoneのバッテリーを長持ちさせるためにはどのアプリで電池を消耗しているかを知ることが非常に重要です。

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの使用状況」を確認するとアプリごとにどれだけバッテリーを使用しているかが、

パーセンテージで表示されています。

ここで極端に消耗しているアプリがある場は、アプリ内の設定を変更したり、

必要でなければアプリを削除することで改善する可能性があります。

 

次に、画面ロックの設定を確認してみましょう!

画面ロックとはiPhoneを一定時間触っていないと自動的にスリープ状態なり、

画面が真っ暗になるため電池の消耗を抑えられます。

ですので、長時間画面のロックをしていないとバッテリーを消耗するので設定を確認しましょう。

「設定」→「画面表示と明るさ」→「自動ロック」

初期設定は、1分になっています。

 

最後に、画面の明るさの設定を確認しましょう!

画面の明るさを上げないと見にくいなどあるかと思いますが、上げすぎているとバッテリーの減りが早くなるので、

設定を見直すか、iPhoneを使用する時だけ上げてみるなどする方がいいかと思います。

 

iPhone7バッテリー交換

今回のお客様は、バッテリー最大容量が70%になっていてまだ今のiPhoneを使いたいとのことだったので、

であれば早く交換している方がいいとお伝えし、交換させていただきました。

バッテリー交換をせず使い続けていると、いろいろ不具合が出てきたりもします。

また、基板の劣化を遅らせるものでもありますので、

iPhoneを2年程お使いの場合は、バッテリー最大容量を一度確認してみてください。

その他修理

当店では、iPhone修理以外にもiPad、Androidスマホ、switchの修理を承っております。

 

データは基本的にそのままでのお返し、即日修理、その日にお渡しとなります。

(上記一部修理に関しましては、パーツの取り寄せが必要な場合や、端末お預かりで1週間ほどかかる場合もございますので、

お手数ですが一度お電話にてお問い合わせくださいませ)

 

また、ご予約なしでの飛び込み修理受付も可能ですので

急なトラブルの際はそのままお越しくださいませ!!

 

店舗情報・お問い合わせはこちら

TEL:0898-52-7995

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。