修理実績リアルタイム速報

MagSafeとは iPhone修理今治 スマートクール今治新都市店

iPhoneでは、iPhone12以降採用されたMagSafe(マグセーフ)

これだけ聞いても一体どんなものなのか想像がつかないと思います。

この記事では、MagSafeとはなにか、メリットはなにかについてご説明していきます。

MagSafeとは

MagSafe(マグセーフ)とは、Appleが採用しているワイヤレス充電のためのアクセサリー規格です。

もともとは、Macbookシリーズの充電規格として採用されていました。

iPhoneではiPhone12以降に採用されるようになりました。

MagSafeのメリット

MagSafeの最大の特徴は磁力の力で充電端子を本体に着脱している点です。

通常の充電端子であれば、本体側の穴に端子を差し込む必要がありますが、

MagSafeでは、磁力によって本体と接続されるため着脱が簡単です。

さらに、もし強い力が加わったとしても簡単に外れてくれるので、

ケーブルが断線したり、ケーブルに引っかかって本体が落下するなどの危険も軽減されます。

 

iPhone8以降の機種にもワイヤレス充電は搭載されていました。

しかし、従来のワイヤレス充電は磁力がなく平らなところに置いて充電する必要がありました。

そのため、充電しながら端末を操作するのが難しかったです。

一方、MagSafeなら寝ながらでも操作できます。

当店でもMagSafe対応の充電器ご用意しています

以上のような多くのメリットのあるMagSafe

当店でもMagSafe対応のワイヤレス充電器をご用意しております。

 

iPhoneだけでなく、AppleWatchの充電にも使えて一石二鳥です。

是非お求めください。

 

 

スマホのことでお困りごとがありましたらお気軽にお問い合わせください!

当店スタッフがわからないことは丁寧にお答えいたします。

お問合せ、ご予約は下記からできます。

店舗情報はこちら

WEB予約はこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。