NintendoSwitch修理実績

iPhoneX バッテリーに関する重要なメッセージ バッテリー交換 愛媛県松山市よりご来店

 

iPhoneXバッテリー交換

こんにちは。スマートクール今治新都市店です。

みなさま、バッテリー交換はされていますでしょうか?

iPhoneのバッテリー交換の目安は、人それぞれ使い方によって異なりますが、年数にしたら約2年と言われていて、

バッテリーの最大容量を確認していただき85%以下になっていたら交換の時期だと言われています。

今回のお客様は、バッテリーの最大容量66%で、年数も3年以上経たれていました。

このくらいになってくると、充電の減りが早かったり、充電残量の表示がおかしかったり、バッテリーが熱くなったり、

本体自体にも不具合が出てくることもあります。

突然シャットダウンしてしまう事もあり、その状態になると非常に危険です。

バッテリーの交換は、基板側の劣化を遅らせるものにもなりますので、

基板が劣化して故障してしまうと電源が入らなくなったりして

データが取れなくなってしまうこともあります。

そのためにもバックアップを取っておいたり、早めにバッテリーの交換をすることをおすすめします。

 

 

バッテリーに関する重要なメッセージ

最大容量を確認する画面に

【バッテリーに関する重要なメッセージ】と表示されていませんか?

警告のように表示されるこのメッセージは、通知そのままの通り

「バッテリーが著しく劣化している」ということになります。

なので、iPhoneがバッテリーの劣化を感知して、バッテリー交換を推奨しているこいうことです。

わたしも実際表示されたまま使用していたことがあり充電の減りは早くなりましたが、

特に支障はありませんでした。

ただ、これを長期間放置してしまうと、先ほど説明したように電源が入らなくなったり、

充電が溜まらなくなったり、バッテリーが膨張して画面が割れてしまうといった二次被害が起きてしまいます。

iPhoneは、精密機器になっておりますのでその時々で何が起こるかわかりません。

前は何もなかったから大丈夫と思っていても、もしかしたらなるかもしれませんので、

何か気になる事、不明な点がございましたら当店までご連絡ください。

 

 

店舗案内

iPhoneでお困りの方はお気軽にお問合せください。

 

※修理内容によってはお日にちを頂く場合もありますのでご了承ください。

ウェブは24時間、お電話は営業時間内でのみ受付が可能です。

また、ご予約なしでの飛び込み修理受付も可能ですので

急なトラブルの際はそのままお越しくださいませ!!

 

店舗情報・お問い合わせはこちら

TEL:0898-52-7995

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。