バックカメラ修理

iPhoneSE2 カメラが映らない 真っ暗 バックカメラ修理 今治市波方町よりご来店

 

iPhoneSE2バックカメラ修理

こんにちは。スマートクール今治新都市店です。

今回、バックカメラが映らなくなってしまったとご来店いただきました。

iPhoneを落としてしまいカメラを起動したら真っ暗で何も映らなくなったそうです。

インカメラは起動していたので、

落とした衝撃でバックカメラのパーツに影響が出たのだと思います。

さっそく修理していきましょう。

 

 

バックカメラの不具合

iPhoneのカメラの故障は、起動してるのに暗いまま、ピントが合わない・ぼやけている、

シャッターの反応が鈍い・フリーズしてしまうなどさまざまなことが起きてしまいます。

今回のお客様の様に、画面が真っ暗で何も映らない事があります。

今回は落としてしまい、カメラのパーツに衝撃が加わり破損し真っ暗になってしまったと考えられますが、

特に何も心当たりが無いのに急になってしまうこともあります。

 

落としてしまったり、カメラに何らかの負荷がかかって故障してしまった場合は、

バックカメラの交換でほぼ改善されますが、それでも直らない場合は、落としたことにより基板側に負荷がかかってしまい、

カメラやその他の機能も使えなくなることもあります。

 

また、何もしていないのにカメラが使えなくなってしまった場合は、

iosの不具合や、データの容量不足、複数のアプリ起動などがあります。

iosの不具合は、iosのアップデートが必要となります。

一時的な不具合かアップデートの失敗が原因の場合もありますので一度試してみましょう。

データの容量不足や複数アプリの起動は、カメラのデータの容量が少なくなってしまうことにより、

カメラ機能の動作が遅くなってしまったり、立ち上がらなくなってしまいます。

データの削除か容量を増やしてみるのもいいかもしれません。

複数のアプリを起動していてもカメラがうまく立ち上がらないこともあります。

ですので、裏でアプリを立ち上げたままになっている場合は、

一度裏のアプリを閉じてカメラを立ち上げてみましょう。

 

 

修理時間と料金

当店では、修理の際の初期化は必要ありません。

故障部分のみの修理になりますので、データは基本的にそのままでのお返しとなります。

 

iPhoneSE2 バックカメラ修理  ¥19250

      修理時間   40分程

 

お問合せ、ご予約は下記からできます。

 

店舗情報はこちら

 

WEB予約はこちら

 

お電話からのご予約も可能ですのでお気軽にお問合せください

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。