iPad修理実績

充電ができない!!iPhone7コネクタ修理

 

iPhone7コネクタ修理にて今治市波方町よりご来店

こんにちは。スマートクール今治新都市店です。

本日はiPhone7コネクタ修理のご依頼がありましたのでご紹介させていただきます。

充電器を調整しないと充電ができない。とお持ちになられました。

充電できないのはとても不便ですよね。

では、早速修理していきます。

充電ができない原因

充電ができないのはいくつか原因があります。

①充電ケーブル・アダプターの故障

たまに充電ができない。と持ってこられたお客様で当店の充電器をさすと充電できる。とういうケースが

あります。この場合、アダプター・ケーブルどちらかが故障していて充電ができない。ということになります。

 

②充電口に汚れやゴミが溜まっている

こちら非常に多いです。ホコリなどが溜まって充電のケーブルが奥までささっていないため充電ができません。

なので、ゴミなどを取り除くことで充電できるようになります。

ただ、ご自身で取り除く場合注意が必要です。非常に繊細な部分となりますので端子を少しでも傷つけてしまうと

充電ができなくなったりすることがありますので、ゴミが詰まっている場合修理店でやってもらいましょう!

当店コネクタ清掃¥3300承っております!

 

③バッテリーが劣化している為充電が溜まらない

充電できないのはバッテリーが劣化しすぎていることで溜まらない場合もあります。

ただこの場合、充電はできている表示になりますが、電源がつかないなどの症状になります。

 

④コネクタが故障している

上記どれも該当しない場合は、コネクタが故障しているといったことになります。

コネクタ修理費用はiPhone7で¥8580となっております。

機種によってお値段異なりますので、詳細は店頭にお問合せください!

修理時間は約1時間ほどになります。

ただ、混み具合によりお時間前後しますので、お時間に余裕がない方はご予約をしていただくこと

をオススメしております。下記よりサイトから予約可能です。

店舗情報はこちら

 

WEB予約はこちら

お電話からのご予約もできますのでお気軽にお問い合わせください。

修理完了後になります。

本日のご来店ありがとうございました。またのご利用お待ちしております。

置き型充電器

充電が出来な場合、よく置き型充電器を使用している方がいらっしゃいますが実はこちら

かなり本体に負荷がかかるものになります。急速充電になりますのでバッテリーの劣化がかなり

早まります。なのでこちら使用する場合は緊急時のみのご使用をオススメします。

毎日置き型充電器を使用していると、急に電源が落ちて起動しなくなったり、画面が動かなくなったり

等のお客様が多いですので、そのまま使用し続けていると、基盤がダメになってしまい、最悪な場合

パーツ交換など行っても電源が入らなくなることもあります。

もし、今起き型充電器を使用している方はケーブルをつないでの充電をするようにしましょう。

ケーブルでの充電ができない場合はお早めに気を付けましょう。

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。