iPhoneX バッテリー交換修理
こんにちは。スマートクール今治新都市店です。
今回バッテリー交換のご予約をいただいていたお客様で、ご来店された際iPhoneを拝見させて頂いたところ、
画面がかなり浮いていて、中が丸見え状態でした。
伺ってみると、膨張していたのはわかっていたけど、使用出来ていたのでそのままにしていたとのことでした。
膨張したバッテリーは非常に危険ですので、画面が少しでも浮き上がっていたらすぐに修理に出すことをおすすめします。
では、さっそく修理していきましょう。
中を開けてみるとバッテリーの膨張、またそのまま使用していたことにより細かいホコリやゴミが入ってしまっていて、
かなり汚れていたので他のパーツへの不具合が出ないか心配になりましたが、
修理を終えて確認したところ、得に問題はなく修理完了しました。
膨張したバッテリーの危険性
膨張したバッテリーをそのまま放置しておくのは非常に危険です。
そのままにしておくとどんなことが起きるのか、、、?
【バッテリーが爆発・発火・発煙する】
放置し続けた結果、膨張したバッテリーに衝撃が加わってしまうと発煙、発火を引き起こすこともあります。
バッテリーの膨張で発生するガスは非常に強い可燃性ガスになります。
そのガスに引火することにより爆発や発火、発熱してしまうのです。
基本的には、爆発したりなどの危険性を下げるために、
耐久性・密封性の高いシートでバッテリーを覆っているといわれています。
【水没する危険性が上がる】
iPhoneには耐久性能や防水性能が備わっている機種が多いですが、
本体を密封することで内部に水分を浸入させないように作られています。
バッテリーが膨張することで画面が浮いてしまうと、水分が簡単に侵入してしまいます。
その結果、水没するリスクが高くなるというとです。
【パーツの破損】
バッテリーが膨張すると他のパーツに負荷がかかってしまったり、破損してしまう事もあります。
バッテリーが膨張し、画面が浮き上がることにより画面が割れてしまったり、
内部のパーツに負荷がかかり色々な機能が使えなくなったり、
最悪基板にも影響を及ぼす可能性があります。
このように、膨張したバッテリーを放置していると様々な不具合が出てきますので、
放置せず、すぐ修理に出しましょう!
その他修理
iPhoneに関しては原則即日修理!
画面割れ・バッテリー交換・コネクタ修理・カメラ/カメラレンズ交換
OS更新、パスコード忘れ/リンゴループ脱出作業・データ救出作業など。
iPad・Android(一部)は事前問い合わせ推奨!
データはそのまま☆
当店の場合は該当箇所のみの交換になります。
何かお困りでしたら、お気軽にお問合せください。
余計な待ち時間要らず?→WEB予約はこちらから