NintendoSwitch修理実績

iPhoneSE2バッテリー交換にて今治市馬越町よりご来店

 

iPhoneSE2バッテリー交換にて今治市馬越町よりご来店

こんにちは。スマートクール今治新都市店です。

本日は、iPhoneSE2のバッテリー交換のご依頼がありましたのでご紹介させていただきます。

最大容量は84%。アラート表示は出ていませんが、バッテリーを交換したい。とのことでした。

では、早速修理していきます。

バッテリーの劣化で起こる不具合

バッテリーが劣化したら様々な症状がでてきます。

まず、一番多いのがバッテリーの減りが早くなること。

使用頻度や、容量が高いアプリなどを使用していると充電の減りはもちろん早いです。

ただ、使用あまりしていないのに1日持たないなどといった場合バッテリーが劣化している可能性があります。

最大容量を確認していただくと今どれぐらい劣化しているか確かめることができますので

一度確認してみてください。

その他症状は、使用時に携帯が熱くなったり、充電をしても充電がたまらない、電源が落ちたり

ついたりなどの症状がございます。

再起動等繰り返したりする場合はかなり劣化している状態ですので、最悪な場合電源が

つかなくなってしまうことも・・。そうなってしまうとバッテリーを新しいものに交換

しても電源が入らない場合も。その場合劣化しているバッテリーを使用し続けたことにより

基盤に負荷がかかってしまい電源がつかなくなってしまったと考えられます。

携帯を新しく買い替えよう、データはいいや。という方なら問題ないのですが

データが必要な方は電源が入らないことによりデータの取り出しが不可能なので

基板修理をするしか方法がございません。基板修理をしても重度の場合データの

取り出しもできない場合もありますので、バッテリー交換を行い、そういった

ことが起こらないようメンテナンスをしっかりしましょう。

  

 

最大容量・アラート表示について

iPhoneSE2はバッテリー交換後にアラート表示が設定の部分に表示されてしまいます。

アイコンの部分にも赤①という表示も残ってしまい、最大容量の数字もこのように

見れなくなってしまいます。

 

純正品ではないため、このような表示がでてしまいますが、品質は同等なものを使用して

おりますので、ご安心ください。もしこの表示が気になる場合は、正規店さんへの

修理依頼をしていただくとこのような表示はございません。

ただ、初期化されて端末のお返し、1週間ほど端末は戻ってこないため不便になってしまいますが

当店で、即日修理・データは基本的にそのままでのお返しになっております!

(※精密機器になっておりますので100%とは言い切れません)

気になる方や、バッテリーが劣化しているか確認してもらいたいなどありましたら

お気軽にお問合せください。下記よりお問い合わせやご予約も可能です!

店舗情報はこちら

 

WEB予約はこち

 

本日のご来店ありがとうございました。またのご利用お待ちしております。

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。