NintendoSwitch修理実績

iPhoneX 充電の減りが早い バッテリー交換 修理 今治市玉川町よりご来店

 

iPhoneXバッテリー交換

こんにちは。スマートクール今治新都市です。

本日は、バッテリー最大容量74%のお客様がご来店されました。

バッテリーの消耗は、使い方によって人それぞれ変わってきますが、

一般的にバッテリーの寿命は約2年と言われています。

この2年というのもあくまで目安ですので、全てのiPhoneのバッテリーが2年持つとは限りません。

バッテリーへの負担を減らすようなiPhoneの使い方をしていれば、長持ちさせることもできますし、

バッテリーへの負担がかかってしまう使い方をすれば、早く寿命が来てしまいます。

 

バッテリーの寿命を延ばす方法

では、どのようなことを気を付けていればバッテリーの寿命を延ばせるのでしょうか?

iPhoneは、リチウムイオン電池を使用しています。

リチウムイオン電池は、充電、放電を繰り返すことにより、バッテリーにためておける充電の最大容量が減っていきます。

iPhoneの場合、500回、放充電を繰り返すとバッテリー最大容量が80%になると言われています。

70%になってくると、充電の持ちが悪くなる以外に、充電ケーブルを差していないと使用出来なかったり、

使用中に電源が落ちたりと、不具合がでてきます。

最悪の場合、起動しなくなることもあります。

 

 

バッテリーの寿命を延ばすには、

 

・満充電のままにしない

100%になっているのに充電をしたままにしておくと、

電気が流れた状態になっているので内部で高電圧が維持され、バッテリーへの負担がかかり劣化を早めてしまう事になります。

 

・充電しながら使用する

・急速充電器の使用を避ける

・充電残量20%で充電する

 

その他修理

 

・液晶画面 
・タッチパネル 
・バッテリー 
・アナログスティック 
・joy-com(スティック/バッテリー) 
・ガラスコーティング施工可能

 

当店では、iPhone・iPad・Applewatch・switchなど多数の修理を承っております。

何かお困りでしたら、お気軽になんでもお問い合わせください!!

当店では、基本即日修理可能、データもそのまま、その日のお渡しとなっております。

修理に関してわからないことがあればなんでもご連絡くださいませ。

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール今治新都市店
住所 〒794-0068
愛媛県今治市にぎわい広場1-1 イオンモール今治新都市 2階
電話番号 0898-52-7995
営業時間 10:00〜21:00 年中無休

 

店舗情報はこちら

WEB予約はこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。