NintendoSwitch修理実績

iPhone12 画面が割れてしまった 画面交換修理 愛媛県松山市よりご来店

 

iPhone12画面交換修理

こんにちは。スマートクール今治新都市です。

発売されてから約2年が経とうとしていて、修理件数が増えつつあるiPhone12シリーズですが、

今回、落として画面が割れてしまったとご来店いただきました。

液晶漏れもなくタッチ操作も可能でした。

その他使用していて支障もないとのことでしたので早速修理していきます。

 

iPhone12 画面交換修理  ¥33000

修理時間  1時間程 (状況により時間の変動はあります)

ガラス割れと液晶漏れとは、、

iPhoneは割れていても、今回のお客様の様にタッチが反応することもあります。

通常であれば電子機器のタッチパネルは、

破損してしまうとタッチが反応しなくなります。

ではなぜ、画面が割れていてもタッチが反応するのでしょうか?

これにはiPhoneの画面の構造と画面の割れ方が関係しています。

「ガラス割れ」と「液晶割れ」は、種類が異なる故障なのです。

iPhoneの画面は、フロントガラスと液晶パネルの2つに分かれて構成されています。

フロントガラスは、液晶パネルを衝撃から守る役目があり、

液晶パネルは、画面を映し出す役割のはかに、タッチパネルとしてタッチを認識するという重要な役目があります。

 

そのためiPhoneが液晶割れを引き起こしてしまうと、

画面が正常に表示されなくなってしまいます。

画面の一部分または全部が表示されなくなったり、画面上に線が入ってしまったり、

黒いシミのようなものがでてきたりなどの症状がでてしまいます。

また、タッチが反応しなくなったりもします。

 

フロントガラスが割れただけの状態であれば、

液晶パネル、タッチパネルは動くため画面が割れていてもiPhoneは操作できるということになります。

しかし、液晶パネルが割れてしまうと、タッチパネルもダメになってしまうので操作が出来なくなってしまうということです。

 

画面が割れていても問題なく使えるからといって、修理せずにそのままにしておくのは大変危険です。

ガラスですので、割れた破片で怪我をしてしまう危険性があります。

また、割れている隙間から水分やごみが浸入しやすい状態になっていますので、

故障に繋がる恐れが高いですので画面割れの放置はせず、

是非当店へお越しくださいませ。

 

お問合せ、ご予約は下記からできます。

店舗情報はこちら

WEB予約はこちら

 

ガラスコーティング施工

当店スタッフもおすすめのガラスコーティング施工!!

フィルムをしていても同じように、ガラスコーティングも絶対に割れないというものではありませんが、

絶対に割れないという保護方法はありません。

ガラスコーティングは見た目が綺麗で、

ツルツル、ピカピカになります✨

ガラスには肉眼では確認できない凹凸が無数にあり、そこに溶剤を塗り込むことで

凹凸をなくし、指触りがなめらかになり汚れもつきにくくなります。

是非お試しくださいませ!!

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。