NintendoSwitch修理実績

iPhone7バッテリー交換 即日最短20分~

スマートクール今治新都市店では各種多様なiPhoneケースを販売中です!

あなたのスマホにぴったりのケースきっと見つかる!

ご試着もOKですのでお気軽にスタッフまで!

 

iPhone7のバッテリー交換にて今治市蒼社町よりご来店

こんにちは、スマートクール今治新都市店です!

本日は、iPhone7のバッテリー交換のご依頼がありましたのでご紹介します。

23年現在でも人気機種のiPhone7ですが、日本での発売は16年9月。なんと6年半前!

バッテリーの寿命は一般的に約2年といわれますが、果たして…

設定からバッテリーの最大容量を確認すると、80%でした。

最大容量85%以下は交換のサイン!早速修理していきましょう!

 

バッテリーの歴史

ここで少し寄り道です!

こんなに小さいのにパワフルなiPhoneたち、これらを支えるには小さくてパワフルなバッテリーが必要です。

現在スマートフォンに使われているのはリチウムイオンバッテリーというものなのですが、

これの基本構造を確立させたのは日本の方だというのはご存知でしょうか?

 

時は1985年、携帯電話といえば当時まだレンガのような大きさと重さ。

そんなころに、既存の電池の問題点(発火のしやすさ等)を解決する、

リチウムイオン電池の新方式を確立し、特許を出願したのが吉野 彰氏。

彼はその功績をたたえられ、2019年にノーベル化学賞を受賞しています。

そして1991年、ソニーからリチウムイオン電池が世界で初めて商品化されます。

 

それから30年以上が経った今でも、リチウムイオン電池は更なる進化を遂げながら、

世界中の電子機器たちを動かし続けています。

今のコンパクトでオシャレなスマートフォンがあるのは、

彼ら日本人の活躍があったおかげなんですね!

 

料金と時間

寄り道はこのくらいにして!

iPhone7のバッテリー交換が終了しました。

 

今回の料金は、

・iPhone7バッテリー交換:¥6,380

修理にかかった時間は30分ほどでした。

最大容量もしっかり100%に戻って気分も一新!

皆様もこの機会にバッテリー容量チェックしてみてくださいね!

交換の際はぜひスマートクール今治新都市店へどうぞ!

 

その他にも、正規店では修理できない箇所

例:カメラ交換・カメラレンズ交換、スピーカー修理、コネクタ修理

リンゴループ(リンゴマークから先に進まない症状)

水没によるデータ復旧作業などなど、豊富な修理メニューをご用意しておりますので、

「こんな修理はできますか?」など、諦めずにまずはお問い合わせください!

 

余計な待ち時間要らず?WEB予約はこちらから

店舗情報・お問い合わせはこちら

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。