修理実績リアルタイム速報

AQUOS R2 バッテリー交換 観音寺市大野原町より

~お知らせ~

当店ではアイフォン11~アイフォン14シリーズ各種のカメラレンズガラスフィルムを

一律1,650円にて販売しております。

また貼り付けも行っておりますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

AQUOS R2 バッテリー交換

今回ご紹介するのはAQUOS(SHARP)R2 バッテリー交換になります。

ご依頼頂いた時点ですでに本体に隙間が生じており

取り外してみたらバッテリーが膨張していました。

Android端末等、iPhone・Switch以外の修理に関して

当店はiPhone・Switch関連の修理であればほとんどが即日修理となりますが

Android端末や独自OS搭載モデルに関しては、一部常備しているパーツもありますが基本的にはお取り寄せになる場合が多いです。

またすべてのメーカーに対応しているわけではなく、一部メーカーのみ修理可能となっております。

現状として対応しているメーカーは

・SONY(Xperia)

・AQUOS(SHARP)

・Galaxy(Samsung)

・OPPO

・GooglePixel

・HUAWEI

・ZENPHONE

となっております。

これらに関しても全てが即日修理できるわけではありませんので

修理依頼の前には当店へ事前にお問い合わせいただきますようお願いたします。

※一部の修理内容につきましては法律によって禁止されておりますのでご了承ください。

その他

バッテリーの寿命は1~2年ほどです。

これを聞いて、自分の端末はもう4年ほど使っているけど、全然問題ないと思っている方もいるかもしれません。

確かに、寿命とされている1~2年を過ぎても多くの機種で問題なく使えている場合が多いです。

しかし、この期間というのはバッテリーを安全につかうために設定されている期間で

この期間を過ぎたバッテリーを使い続けていると

基盤に負荷がかかり本体自体の寿命を短くしてしまうことになります。

そうなると、直すのにはかなりの修理費が必要になってきます。

そうなったら機種変をするという方もいるかもしれませんが、

今の端末の性能に満足していてなるべく大きな出費は抑えたい方は

数年に一回のバッテリー交換をおすすめいたします。

また、充電回数でいうとフル充電(バッテリー残量100%)からフル放電(バッテリー残量0%)をカウント1回としたとき、約500回で交換することが推奨されています。

あくまでも一つの目安としてなのでご参考ください。

 

店舗情報はこちら

余計な待ち時間要らず?→WEB予約はこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。