NintendoSwitch修理実績

iPhone12 バッテリー交換 修理 愛媛県松山市よりご来店

 

iPhone12 バッテリー交換

こんにちは。スマートクール今治新都市です。

発売してから約2年が過ぎたところのiPhone12のバッテリー交換でご来店いただきました。

バッテリー交換の目安は、年数にすると約2年、バッテリー最大容量85%以下になると替え時です。

2年経ったとはいえ、まだまだ新しいモデルで長く端末を使用し続けるため、

また基板の劣化を防ぐためにも一度バッテリー最大容量のご確認をしてみてはいかがでしょうか?

 

バッテリー交換のメリット

先ほどお伝えしたように、バッテリーの交換のタイミングは、

年数にすると約2年、バッテリー最大容量85%以下になったら交換のタイミングになります。

そのまま放置していると、『バッテリーに関する重要なお知らせ』というアラート表示がでてきます。

このアラート表示が出てくると、仕様上問題はありませんが、

iPhoneのバッテリー消耗が早まってくるのと、あるいは端末に何らかの故障が発生している可能性があり、

基板の劣化にも繋がります。

基板はiPhoneにとっての心臓部分になります。

基板側に問題が出てくると、使用中に突然電源が落ちてしまったり、そのまま起動しなくなってしまう恐れもあります。

起動しなくなると最悪データを取れなくなってしまう恐れもあります。

バックアップを常に取っていれば問題はないかと思いますが、

常に取られてる方はなかなかいらっしゃらないのかなと思いますので、

早めの交換をオススメしています。

その他

交換費用ですが

iPhone12:13200円(税込)

所要時間:40分前後

となります。

 

正規店及びキャリアで修理依頼したときの場合

~正規店の場合~

条件があり、バッテリー容量が80%未満かつAppleCare+に加入していれば期間内は無料となります。

加入しておらず、購入してから1年以内の場合かつバッテリー容量が80%未満であれば無料です。

つまり、アップルケアに加入していても

80%未満にならなければ有料となりますのでお間違い無いように。

正規店の場合はどの修理内容であっても

データは初期化された状態で修理受付するのはご存知でしょうか?

AppleCare+に加入している、携帯会社の保険に加入している場合

費用だけで言うなら安くなるかもしれませんが、いずれもデータは戻ってきません!!

何らかの理由で初期化出来ない状態時は「本体交換」となるためこれもデータはありません。

当店の場合はよっぽど激しい損傷や水没時ではないかぎり

そのままでお返しいたします。

正規店では難しい修理=その他修理と判断される可能性大

水没時からのデータ復旧やリンゴループからのデータ取り出し

カメラ・カメラレンズのみの交換、ボタン陥没・コネクタ修理)等の

豊富な修理メニューをご用意しておりますので

正規店でデータがなくなるのが嫌という方や諦めている方、是非一度ご相談くださいませ!

 

お問合せ、ご予約は下記からできます。

 

店舗情報はこちら

 

WEB予約はこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。