NintendoSwitch修理実績

iPhone6plus 充電ができない ドックコネクタ修理 今治市大西町よりご来店

 

充電ができないドックコネクタ修理

こんにちは。スマートクール今治新都市です。

今回は、使っていなかったiPhoneを使いたいけど充電が出来ないので修理してほしいとご来店いただきました。

ケーブルを差してみても反応がなく、電源も入っていないのでまずバッテリー交換を試してみましたが、

反応がなかったためコネクタ部分の修理をしていきます。

コネクタ修理の修理時間は、状況により変動しますが約1時間30分程。

料金は、iPhoneのモデルにより異なりますが、iPhone6plusは、¥7480 になります。

 

 

ドックコネクタが故障したときに起こる症状

iPhoneのコネクタを修理に出す必要があるときは、

どのような症状が出るのでしょうか、、、?

 

・充電が出来なくなる

コネクタ部分に充電ケーブルを差しこんでも反応せず、充電が全くできなくなります。

 

・電話の際に音声を拾えない

コネクタ部分には、マイクの機能にも影響を与える箇所があります。

コネクタの故障故障によりマイクが集音できず、相手に自分の声が聞こえない場合があるのです。

 

・PCとの接続ができない

PCと接続し、iTunesを立ち上げようと思ってもiPhoneが接続していることをPCが認識できない事があります。

認識が出来ないと、いくら作業がしたくてもできない状態となっています。

コネクタ部分の不具合と聞くと、充電のトラブルだけを想像してしまいがちな方が多いのではないでしょうか?

しかし、コネクタ部分には充電以外にもスピーカー、マイクの機能などに影響を与えます。

そのため、電話時に相手に自分の声が聞こえないなどの症状が発生してしまう恐れがあり、

よりiPhoneの使い勝手が悪くなる可能性があります。

また、コネクタ部分が故障してしまうと意外な機能にまで被害が及んでいく可能性が出ていくのです。

コネクタ部分の故障を軽く見ずに、なるべく早めの修理をおすすめします。

 

その他修理

スマートクールではその他多数の修理を承っております。

iPhoneに関しては原則即日修理!

画面割れ・バッテリー交換・コネクタ修理・カメラ/カメラレンズ交換

OS更新、パスコード忘れ/リンゴループ脱出作業・データ救出作業など。

iPad・Android(一部)は事前問い合わせ推奨!

データはそのまま☆

当店の場合は該当箇所のみの交換になりますが

正規店の場合は本体を預ける前にデータが消去されているかどうか確認した上で作業いたします。

なのでバックアップは必須、また個別のアプリに関してはそれぞれで引き継ぎ方法が異なるので調べる必要があります。

余計な待ち時間要らず?WEB予約はこちらから

店舗情報・お問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。