NintendoSwitch修理実績

iPhoneX バッテリーの膨張 バッテリー交換 今治市玉川町よりご来店

 

バッテリー交換

こんにちは。スマートクール今治新都市です。

iPhoneの画面が浮いてきてしまったとご来店いただきました。

早速修理していきましょう。

 

 

中を開けてみると、すごく膨張していました。

膨張してしまうと危険な状態で、発火や爆発をしてしまいます。

また、その他のパーツや基板の故障の原因にもなりかねますので、

膨張したバッテリーを放置して使用するのはやめましょう。

 

バッテリーの膨張の原因と危険性

iPhoneを長期間使用していると、バッテリーの劣化とともに色々な症状が出てきます。

その中の一つに、バッテリーの膨張があります。

一件使用には問題なさそうに見えるものの、実は取り扱いには十分注意が必要です。

バッテリーには、リチウムイオン電池が使用されています。

リチウムイオン電池が劣化することで内部にガスが発生し、

バッテリーが膨らんでしまいます。

リチウムイオン電池は使用していくうちに徐々に劣化していきますが、

iPhoneの使い方によっては劣化の速度を速めてしまう事もありますので気を付けましょう。

 

・過充電する

・急速充電器を使用する

・充電しながらiPhoneを使用する

・充電の回数をできるだけ減らす

 など、バッテリーの寿命が縮みやすくなるため出来るだけ避けましょう!!

 

バッテリーの膨張を放置してしまうとどうなるのか、、、

 

バッテリーの劣化によって発生するガスがiPhoneに充満し、

発火や爆発といった事故につながりかねません。

バッテリーの膨張がすすむと、画面が押し上げられてしまい、画面が浮いたり、

液晶が滲んだりといったことを引き起こすケースも少なくありません。

浮いてしまった画面は、少しの衝撃を与えただけで簡単に割れやすくなります。

また、iPhoneが再起動を繰り返すようになり、膨張したバッテリーが原因でコネクタケーブルの接触不良や破損を引き起こし、

充電できなくなる、本体が起動しなくなるといったトラブルにつながります。

最悪の場合起動しなくなり基板の故障にもつながる恐れがあります。

この場合、データのバックアップが出来なくなることがあるため、

出来るだけ早めに対処しておいた方がいいと思います。

修理時間と料金・その他

スマートクールでは、

バッテリー交換  修理時間 30分

         料金(機種により異なります)iPhoneX ¥8580

 

iPhoneに関しては原則即日修理!

画面割れ・バッテリー交換・コネクタ修理・カメラ/カメラレンズ交換

OS更新、パスコード忘れ/リンゴループ脱出作業・データ救出作業など。

iPad・Android(一部)は事前問い合わせ推奨!

データはそのまま☆

当店の場合は該当箇所のみの交換になりますが

正規店の場合は本体を預ける前にデータが消去されているかどうか確認した上で作業いたします。

なのでバックアップは必須、また個別のアプリに関してはそれぞれで引き継ぎ方法が異なるので調べる必要があります。

 

余計な待ち時間要らず?WEB予約はこちらから

店舗情報・お問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。