修理実績リアルタイム速報

三好市池田町 より iphone ホームボタンが効かなくなった修理依頼

~お知らせ~

ご不要なスマホ・タブレット

当店にて買取しております!!

詳しくは下記をご参照くださいませ(*^-^*)

~買取サービスについて~

当店はiphone修理を中心に、iPad・Apple Watch・NintendoSwitch・SwitchLite・Android(一部メーカー)の修理も承っております。

店舗情報はこちら

iphoneSE第2世代 ホームボタンが使えなくなった

今回ご紹介するのはiphoneSEのホームボタン修理になります。

ホームボタンが使えなくなると、すごく困りますよね?

ケースを装着していても、フィルムを貼っていてもこの部分を覆うことはできず当たりどころが悪いと今回のお客様のように効かなくなってしまいます。

ホームボタンの修理に関しては2パターン?

ホームボタンの修理に関しては2パターンあります。

・画面修理をすることで使える場合

・ホームボタンそのものを交換することで使える場合

大概、このどちらかで症状が改善することが多いです。

ただし注意点があり画面修理の場合、指紋認証(touchID)はそのまま使えるのがほとんどなのですがホームボタン修理の場合は、指紋認証機能が使えなくなります。

これはホームボタンと基板の内部でペアリングされており、異なる部品を装着することで指紋認証が使えなくなるということです。

画面交換の場合はこれに該当しないため指紋認証は使えるということになります。

もちろん絶対ではないので、あしからずご了承くださいませ。

またホームボタン修理に該当したお客様でも基板修理をすることで再び使えるようになるかもしれません。

その際はお日にちをいただくのと料金が高額になりますので必ず、店頭でご相談させていただいた上で修理をするかしないかご判断いただいておりますため、「勝手に料金が高額になってるんだけど!?」なんてことはありませんのでご安心くださいませ。

その他

当店と正規店の最大の違いはデータの有無

正規店の場合はどの修理内容であってもデータは初期化された状態で修理受付するのに対し

当店の場合は

よっぽど激しい損傷や水没時ではないかぎりデータそのままでお返しいたします。

正規店では難しい修理=その他修理と判断される可能性大

水没時からのデータ復旧やリンゴループからのデータ取り出し

カメラ・カメラレンズのみの交換、ボタン陥没・コネクタ修理)等の

豊富な修理メニューをご用意しておりますので

正規店でデータがなくなるのが嫌という方や諦めている方、是非一度ご相談くださいませ!

※一部の修理内容につきましては法律によって禁止されておりますのでご了承ください。

当日までのお取り置き及び優先的に作業いたしますので余計な待ち時間がかかりませんので

事前予約をオススメしております。

WEBはこちらから→オンライン予約受付(24時間)

TEL:0897-47-7104(営業時間内のみ)

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。