NintendoSwitch修理実績

新居浜市八幡 より Switch Joy-Con勝手に動いて困っている修理依頼

ニンテンドースイッチ関連の破損や故障でお困りでしたら、

イオンモール新居浜2階の当店にお気軽にご相談ください!

 

ご来店、お待ちしております!

 

店舗情報はこちら

余計な待ち時間要らず?→WEB予約はこちら

Joy-Conスティック修理

今回は操作していないのに勝手に動いてしまいまともにゲームできなくなり苦労しているというお客様のご来店です。

Switchのゲームにおいてスティック使用せずにゲームするのはなかなか厳しいですよね?

そんなときは当店へお越しくださいませ。

約30分ほどで交換完了し、動作チェックも問題なくお客様にも確認していただきました。

修理料金は3,300円となっております。

それ以外にも「ジョイコンを本体接続時には使用可能だけど、離して使おうとしたら認識しない」症状

「バッテリー交換」等も承っております。

SwitchLiteも修理可能ですが7480円~となっております。

Switch修理例

・色が滲んだり、真っ暗になった液晶(LCD)の交換修理

・膨張してしまったり、減りが早くなったバッテリーの交換修理

・ブルースクリーン、エラーコード2101-0001の復旧作業

・ジョイコン、スイッチライトのアナログスティック交換修理

・充電口(コネクタ)の内部端子折れ、異物詰まりによる交換

・タッチパネルのガラスコーティング施工 

その他

・内部クリーニング作業

※修理費用が高額にならないためにも「Switch内部のクリーニング作業」も承っております。

ホコリが溜まったまま使い続けると故障の原因となる可能性があります。

今回のようにSwitch・スイッチライトにはどちらも「冷却ファン」が搭載されております。

これは発熱を抑えるための機能なのですが、この部分にホコリが溜まることで

回転しなくなり発熱を起こしてしまうことで、Switch内部で自動で停止するような仕組みになっています。

※本体が高温になったため自動的にスリープモードへ移行します。と画面上に表示された後、強制的にスリープモードに移行するため使うことができなくなります。

またSwitchは電子機器でもあるため、中には様々なパーツやセンサー、基板が取り付けられているため

埃による先程の冷却ファンのパーツ交換や充電口の通電不良、基板ショートによる起動不良といった原因にもなりかねます。

所要時間は約40分程、費用は4,400円(税込)となっておりますので定期的なクリーニングをおこない

快適に使用することをオススメしております。

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。