NintendoSwitch修理実績

iphone7バッテリー交換依頼にて西条市北条よりご来店

 

iphone7バッテリー交換依頼にて西条市北条よりご来店

 

こんにちは。スマートクール新居浜店です。

本日はiphone7のバッテリー交換のご依頼がありましたのでご紹介させていただきます。

充電の減りが早い、使用したら熱くなるとのことでした。

最大容量をご確認させていただいたところ、78%で、症状出ているためかなり劣化が進んでいる

状態だと思われます。では、早速修理していきます。

バッテリー交換の重要さ

バッテリーが劣化してしまうと、バッテリーの減りが早くなったり、突然電源が落ちたり、

発熱したり、リンゴループになってしまったりと様々な症状がでてきます。

最悪な場合、電源が入らなくなったりします。

こうなってしまうと、データの取り出しが困難になってきます。

そして、基板にもかなりの負荷がかかってしまい、バッテリー交換しても

症状が改善されないケースなどもあります。

バッテリーの交換時期は約2年と言われていますが、なぜかというと基板に負荷をかけないためです。

携帯本体を長く使い続けれるよう、2年を目処にバッテリー交換をし、しっかりメンテナンス

することによって、経年劣化を遅らせる事が可能なので端末を長持ちさせることができます。

特に、iphoneに使っているリチウムイオンバッテリーは寒さや暑さにかなり弱いので

今の時期どうしても劣化が進んでしまいます。劣化していると暑い時期になるとバッテリーが

膨張したりとても危険です。劣化が原因で発火したケースもありますので注意が必要です。

なのでバッテリ交換はかなり重要になってきますので一度最大容量の確認をし、

どれだけバッテリーの劣化が進んでいるかご確認してみてください。

当店無料でバッテリー診断も行っておりますのでわからない方はお気軽に当店へお越しください!

最大容量の確認方法

最大容量の確認はとても簡単なのでご紹介致します。

 

まず、設定を開きます。

次にバッテリーの項目をタッチ。

バッテリーの状態で確認できます。

目安としてはこの数値が85%を切っていたら交換時になります。

症状がでている場合はお早めに修理店にて修理することをオススメします。

当店在庫がありましたら、バッテリー交換即日で最短20分ほどで修理可能ですので

お困りの方はお気軽に当店へご来店ください。

 

WEBはこちらから→オンライン予約受付(24時間)

TEL:0897-47-7104(営業時間内のみ)

店舗情報はこちら

 

修理完了後がこちら。

 

本日のご来店ありがとうございました。

またのご利用お待ちしております。

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。